上白石萌音が、2月23日(木)放送の菜々緒主演ドラマ「忍者に結婚は難しい」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の第8話にゲスト出演する。
同ドラマは、横関大の同名小説が原作。敵対関係である“忍者の末裔(まつえい)”の男女が互いの正体を知らず結婚。正体がバレないように秘密を抱えながら生活する中で、さまざまな事件へと発展していく忍者×夫婦ラブコメディーだ。菜々緒は「超実力主義」の甲賀忍者の妻・草刈蛍を、鈴木が「超保守主義」な伊賀忍者の夫・草刈悟郎を演じる。
上白石が演じるのは、菜々緒演じる蛍が属する甲賀忍者の諜報部員で重要な任務を遂行する“山田(やまだ)”役。これまでの山田役は、第1話に広瀬アリス、第2話に遠藤憲一、第3話に板垣李光人、第4話にくっきー!、第5話に片寄涼太、第6話に斉藤由貴、第7話に船越英一郎が出演している。
上白石と菜々緒は「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)以来の共演。上白石は「相変わらずチャーミングで、かっこよくて、朗らかで、さすが姉さん(菜々緒)だなと思いました!」とコメント。さらに、上白石と菜々緒は、撮影の合間にはお互い「愛してる!」と言い合うなど、相思相愛で息ぴったりの様子を見せる。
――山田役を演じてみていかがですか?
現場に来るまでは全然想像がついていなかったのですが、山田は想定していたよりずっと“忍者”でした。かりそめの姿で普段も生活しているのだろうな、と想像が膨らみました。忍者も伝達役も大変なのだなと思いました!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)