最後の3rdステージは、アンケートなどで割り出された%(パーセント)を予想して答える「パーセントバルーン」。“既婚者のうち、今の相手より過去の恋愛相手の方が良かったと思ったことがある人は何%?”という問題では、さや香の石井誠一が「71%」と解答。2020年に一般女性と結婚した石井の予想外の高い数字に陣内は、「そんな多いわけないやん」「それは今のお前の意見やん!」と手厳しいツッコミが入る。相方の新山も「確実に夫婦関係、なんか抱えてるやん!」とツッコまれ笑いが起きる。さらに、陣内から「(過去付き合って良かったと思った人は)何歳の時のどんな相手よ?」と聞かれると、大学時代に付き合っていた女性の名前を暴露。
そして、映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」チームは、“高校生のうち、有名人やアニメのキャラクターなど今、推しがいる人は何%?”という問題で高橋恭平が鋭い洞察力をみせる。堀内健が「高橋くんは推しいるの?」と聞くと即答で答える場面も。また、畑芽育も自分の推しについて「私、芸人さんがすごく好きで…」と話すと、別室で聞いていた吉本芸人たちは前のめりで「誰?」と興味津々。しかし、「(M-1決勝進出の女性コンビ)ヨネダ2000さんが最近大好きなんです!」と答えた畑の意外な芸人名と自分たちの名前が挙がらなかったことに吉本芸人チームはショックを受ける。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)