――この番組といえば、MC陣も名物ですが、思い出に残るエピソードはありますか?
阿佐ヶ谷姉妹さんは、番組の中で眼鏡取ったり、脱がしたり、失礼なことをしてしまった時に後から謝りに行くと「全然いいよ~」って言ってくださって、すごく優しいんです。そういうお二人だって分かってるからこそ、笑いを取りにいく場面でちゅうちょせずにできますね。心が広いから、身を任せられます。
――MCだけでなく、番組ではマッコイ斉藤氏も欠かせない人物。そんなマッコイさんに一言物申すなら?
どうだろうなあ。たぶん、マッコイさんが思っている以上に、私たちはマッコイさんを信用してると思うんです。だからこそ、マッコイさんにも、もっと私たちを信じてほしいなって思います。私たちももっとガツガツいくべきなんでしょうけど…。うまく言えないです。
――尊敬していることが伝わります。それでは、最後に3年目の意気込みをお願いします!
第2世代が結成された時に、初代の皆さんが5年でたどり着いた舞浜アンフィシアターに2年で立てと言われていたんです。でも、その与えられていた目標からもう2年たってしまって…。早くそう思ってくださっている皆さんを、アンフィに連れて行ってあげたいです。
それにメンバーの中にはアンフィに立てなかったらその時点で終わっちゃうって思っている子も多いみたいで。だからまずは結成当時に決めたアンフィを成功させて、できる限り長くマスカッツをやっていきたいなと思います。勝負の年です!
■WEBサイト「ザテレビジョン」では、日本が誇るセクシー軍団・恵比寿★マスカッツの全員インタビューを毎週水曜掲載。次回9月27日(水)は「クールハローはまじで辞めるべきです」と強固な姿勢を貫くハロプロファン・羽咲みはるが登場! 水曜は番組とともにインタビューもお楽しみに。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)