――今回で「スーパー戦隊」を卒業することになりますが、不安などは抱えたりするのでしょうか?
最初の頃は、「スーパー戦隊を卒業する」ということに対して、ちょっと不安に感じる時期もありましたが、今はないです。僕にとって大事なことは「人生」を楽しむことなので仕事も楽しくやらせていただいてます。
その「人生」の中に、今の仕事があるので、大きくとらえた時に、トータルで「今」が、「人生」が、楽しければそれが一番だと思っています(笑)。
――駒木根さんはじめ、特撮ヒーロー出身者は活躍される方が多いですが、どういった共通点があるのでしょうか?
挙げればきりがないのですが、基本的なことが大きいのかなと思います。1年間、毎日一つの作品を作り上げていくということが、スーパー戦隊や仮面ライダーで経験できる一番の強みだと思います。
駄目な時は怒られますし、壁にぶつかることもあります。そういうことを一つ一つ乗り越えられた人が、次のステージにちゃんと行けるんじゃないかなと僕は思います。
――たくさんのファンの方が、そんな駒木根さんを見て応援してきたと思います。駒木根さんにとってファンの方はどういった存在ですか?
「大切です」と口に出すのは簡単ですが、僕にとってファンの方はそれだけではないので、いざちゃんと言葉で表現するとなると難しいです。
僕を応援してくれたり、イベントがあれば会いに来てくれたり、時間を作って僕の作品を見てくれたり、そういう方たちのために、「見てよかったな」と思えるお芝居をしたり、「応援してよかった」と思える存在になりたいなと思ってます。
――最後に今年挑戦したいことを教えてください。
DIYをやりたいです! 自分の誕生日に誕生石の指輪をハンドメイドで作ってもらうことをオーダーしたことをきっかけに何かを手作りする動画がお薦めに出てくるようになったんです。
それを見始めたら、今、僕が探している本棚とかテレビ台も作った方がいいのかもしれないと思うようになったんです。そういう物にも興味を持ち始めたので、ちょっとした物をどこかのタイミングで作れたらいいなと思います。
ラグとかも作れる場所があるようなので、自分の家にも自分の作った物があれば、もっと自分の部屋が好きになるのかなと思うので、DIYに挑戦したいです!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)