譜久村聖「ずっと自慢していけるような経験」モーニング娘。'23が伝統を受け継ぎ、週刊ザテレビジョンとレモンコラボ

2023/03/01 05:05 配信

アイドル 編集部おすすめ

週刊ザテレビジョンの表紙を飾ってきたモーニング娘。の歴史を受け継ぎ、そのシンボルである”本物の生レモン”を持って現役メンバーであるモーニング娘。’23が登場! 
週刊ザテレビジョンは41年の歴史を持って、2023年3月1日発売号で休刊。月刊ザテレビジョンと統合され、パワーアップを予定。フィナーレを迎える週刊ザテレビジョンとモーニング娘。’23のスペシャルコラボとして、12人での座談会を決行。レモンを持った感想やモーニング娘。の歴史について、さらに、2023年秋にグループを卒業する譜久村聖に向けて、メンバー全員でのグループトークもお届けします

モーニング娘。’23と週刊ザテレビジョンがレモンコラボ撮影=大塚素久

歴代の先輩たちも持ったレモンを手に、現メンバーが登場! 当時よりもちょっと“でっかいサイズ”の生レモンを用意! 本物のレモンを持った感想は?

譜久村聖「めちゃくちゃうれしいです。本物のレモンだ!って、めっちゃ触っちゃいました(笑)」
野中美希「撮影の前、モーニング娘。が初めて週刊ザテレビジョンさんの表紙を飾った写真を見せていただいて。『これを再現します』ということで、改めてモーニング娘。の伝統の一部に誌面を通してなれた気がしました」
岡村ほまれ「週刊ザテレビジョンさんは、私は本屋さんやコンビニでよく見掛けて。その雑誌に載れるのが純粋にすごい」
横山玲奈「私も昔からずっと、レモンの表紙を目にしていました」
山﨑愛生「今朝、お母さんに『週刊ザテレビジョンって、すごい雑誌だよ』って言われました」
北川莉央「私の母も、めちゃくちゃ喜んでいました」
小田さくら「芸能人として、週刊ザテレビジョンさんのレモンを持つことは一つのステータス。本当に光栄だなって思います」
石田亜佑美「しかも、12個のレモンって、歴代の中でもかなり多い数らしい」
生田衣梨奈「すごい。今のメンバーのみんなで夢がかなえられたことがうれしい」
羽賀朱音「今日、撮影で持ったレモンに私は妙に愛着が湧きました(笑)。持って帰りたいなと思うくらい」
牧野真莉愛「分かる!(笑)。私は、大好きな球種のナックルボールの握りで持たせていただきました」
櫻井梨央「撮影用のピンクセットも、すごくかわいくて、テンションが上がりました」