バーモントカレーの新ブランドキャラクターに櫻井翔が就任。櫻井が出演する新CM「バーモントカレーの想い」篇(15秒、30秒)と「櫻井翔登場」篇(15秒)が3月1日(水)から放送される。
櫻井の手の中にあるのは、1963年に発売した初代バーモントカレーのパッケージ。原点に思いを馳せながら櫻井が見上げる空を、歴代バーモントカレーのパッケージが通り過ぎていく。若いカップルや孫と食事を楽しむ年配夫婦や、食卓を囲んでカレーを食べる家族の姿も映し出され、その笑顔に元気づけられた櫻井は「次の笑顔をつくりに行こう」と決意の言葉を語る。
“VERMONT”の文字で飾られた黄色いキッチンカーの開店を今か今かと待っている人々は子連れの夫婦や学生、年配夫婦など、幅広い世代のお客さん。そんな中、櫻井の「バーモント、開店で~す!」の声が響く。
キッチンカーに集まるお客さんとコミュニケーションを取りながら手際よくカレーを手渡していると、櫻井のお腹が「グ~~」と鳴ってしまう。不意に注目を集めてしまい照れ笑いをする櫻井だが、気を取り直してカレーの盛り付けに集中。カレーを食べるお客さんのおいしそうな表情に元気をもらいながら、最高の笑顔で記念写真を撮影し、最後は櫻井もカレーを楽しむ。
「バーモントカレーの想い」篇の撮影当日、白いジャケットとパンツのカジュアルな衣装で登場した櫻井は、スタジオに設営されたステージでカメラの前に立つと「この靴、ダンスシューズみたいで履きやすいね」とニッコリ。
バレエなどに用いられるシューズであることをスタイリストから聞かされた櫻井は、軽くステップを踏み動きやすさを確認していた。残念ながらダンスを披露する場面がなく、表情の演技だったが、心なしか撮影現場での移動の足取りは軽やかになっていた。
差し込む強い光と風に合わせたタイミングが求められるシーンでは、スタッフと息を合わせた渾身の演技を監督が絶賛し「櫻井さんカッコいいです!」と叫んだことで、スタジオは全撮影が終了したような盛り上がりを見せた。拍手の渦の中にいた櫻井は「あれ? まだあるよね?」とキョトンとした表情に。実はこの時、ラスト1カットの撮影を残していたため「もう1カットありま~す!」の声で撮影再開となった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)