毎週木曜夜10:00よりABEMA SPECIALチャンネルにて放送されている、日本と韓国の高校生が恋と青春をかなえるABEMAオリジナル高校生恋愛番組「ロマンスは、デビュー前に。」(毎週木曜夜10:00-10:45、ABEMA SPECIALチャンネル)は、胸キュンシーンやクスっと笑える場面が満載で、現在もABEMAで第1話~3話と第5話を無料視聴可能となっている。そして、まだまだ追いつくことができる第6話は、3月2日夜10:00より放送される。
「ロマンスは、デビュー前に。」は、ABEMAにとって約5年ぶりとなる、韓国を舞台にくり広げる日本と韓国の高校生が主役のオリジナル高校生恋愛番組新作で、モデル、俳優、タレントなど、さまざまなジャンルにおいて韓国芸能界での活躍を夢見る日本と韓国の高校生たちが、“10代最後の恋と青春”をかなえるため、せわしない日常を離れて、韓国にある宿舎で1週間という限られた期間の特別な共同生活を送る。
第5話では、ガールズグループのNiziUを輩出したオーディション「Nizi Project」出身で、ABEMAオリジナル恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」にも出演した、現在はアーティストのYUNAが、第4話に引き続きゲスト出演し、日韓高校生たちの恋の行方を見守った。
共同生活3日目の夜に行われた、1日の終わりに気になる相手に匿名でラブレターを書き、キャビネットに入れて想いを伝えることができる、通称「キャビネットラブレター」では、「Nizi Project」出身で、現在は雑誌「Popteen」専属モデル、高3でタレント志望のモモカこと平井桃伽に1通の手紙があり、その手紙の差出人は、前日に室内型テーマパークへ“アクティビティデート”に出かけて良い雰囲気になっていた、高3で俳優志望のスンウォンだった。
手紙には前日、モモカとスンウォンがデート中にトランポリンでいっしょに取ったポーズのイラストが描かれており、その意図についてスンウォンは、「今日、デートできなくて『残念』と絵を描いて、わざと自分が差出人だとわかるようにしました」と続けて、「自分ってわからないと、(モモカの)気持ちが変わるかもだし、念押ししておこうと。僕はもう…モモカだけですね」と話し、ぞっこんだった。
意中の相手から手紙を受け取り、ニヤニヤと笑みがこぼれてしまうなど、終始、幸せそうな恋するモモカをスタジオで見守っていたYUNAは、「友達なので、ちょっと恥ずかしい(笑)」と思わず照れ笑いしつつも、「でも、たくさんきれいな笑顔が見られてうれしいです」と仲間の恋する姿を味わっていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)