総合格闘技イベント「RIZIN.41」が、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて4月1日(土)昼2:00より全試合生中継されることが決定した。
「RIZIN」は、大晦日に行われるビッグイベントに加えて、さまざまな大会で大きな注目を集める日本最高峰の格闘技イベントで、総合格闘技の試合を主軸としながらも、キックボクシングルール、スタンディングバウトルール、グラップリングルールといった多様なルールで試合をするのに加え、女子格闘技も積極的に取り入れ、トップ選手たちを続々と輩出している。
今回、生中継が決定した「RIZIN.41」のメインカードでは、皇治選手と芦澤竜誠選手の因縁の対決が実現する。
皇治選手は、2022年9月開催の「超RIZIN」にて行われた、フロイド・メイウェザー選手のボディーガードを長年、務めるジジ選手との対戦や、自身初の自主興行となる「NARIAGARI」第一回大会の開催など、多方面で活躍している。
一方の芦澤選手は、2022年6月開催の「THE MATCH 2022」にてYA-MAN選手とのオープンフィンガーグローブ対決にて敗戦を喫して以降、アメリカで修行を積み、現在は、Battle Boxジム所属の元K-1ファイターだ。
「RIZIN.41」にてRIZINファイターデビューする芦澤選手は、2022年末に開催された「RIZIN.40」にて、「RIZIN」の初戦相手として皇治選手を指名しており、ふたりが対面すると、とたんになぐりあい寸前の一瞬即発の雰囲気になった、そのふたりの因縁マッチが実現することとなり、どんな試合となるのか、どちらに軍配が上がるのか、格闘技ファンを中心にすでに注目が集まっている。
加えて、「RIZIN」参戦後、2連勝中の宇佐美正パトリック選手の試合など、必見の全12試合を楽しむことができる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)