「ブルーロック」が、クライマックス直前、ABEMAアニメチャンネルにて3月18日(土)より2週連続、振り返り一挙放送されることが決定した。
「ブルーロック」は、金城宗幸の原作、ノ村優介の漫画による同名コミックを原作としたアニメ作品で、日本をW杯優勝にみちびくストライカーを育てるために始動した“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトを舞台に、全国から集められた全員FW(フォワード)の300人の高校生が、生き残りを懸けて、しのぎを削る物語が描かれている。原作漫画は、“史上もっともイカれたサッカー漫画”として話題を呼び、2022年10月からスタートした初のテレビアニメ放送も、斬新な世界観が大きな話題を呼んでいる。
今回、クライマックス直前振り返り一挙放送が決定した「ブルーロック」の、第1話〜第12話が3月18日(土)と19日(日)に、第13話からクライマックス直前の第23話までが翌週の3月25日(土)と26日(日)に一挙放送され、また、放送後1週間、放送エピソードを期間限定で無料視聴可能となっている。
なお、「ブルーロック」最終話の第24話は、一挙放送終了後の3月26日(日)夜8:00より無料放送される。
クライマックスの前に「ブルーロック」を見ることで、“エゴイスト”たちの熱い戦いを振り返ることができる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)