林ゆめが自身のYouTubeチャンネル「林ゆめのゆめチャンネル」の動画を3月11日に更新。「【サウナ・温泉】湯けむりの庄が行きたすぎて来ちゃいました笑」と題して、女性マネージャーと一緒に神奈川の温泉施設を訪れた様子を公開した。
まずは岩盤浴。岩、風、塩、和、氷、潤の6種類があり、最初に林が選んだのは「塩」。「塩って発汗作用があるじゃん。汗かきそうだよね。めちゃくちゃ暖かい」と期待が高まる。次は「岩」。「塩より湿度が低いからずっといれそうな気がする」と話していると、ツボから蒸気が出てきて、林もしっとりと汗をかき始めた様子。
3番目は、ロウリュがある「風」。入った途端にカメラが曇るほど、他よりも湿度は高め。マネージャーが焼け石に水をかけて蒸気を発生させる。「ラベンダー?」と、広がる香りに林は地元・富良野を思い出し、笑顔に。次の「潤」はスチームサウナということで、ドアを開けた途端に水蒸気と水滴が溢れ出し、「汗なのか水蒸気なのか」とすぐにしっとりとした感じになっていた。オリジナルアロマを使っていることと、ドーム型の形状が特徴的で、声の広がり方も他の部屋とは違っている。マネージャーによると「ASMR聞いてるみたい」とのこと。
続いては「氷」。名前からして寒いのかと思ったら、「居心地のいい温度だね。ちょうどいい!」と気に入ったようだ。「サウナだと水風呂でキンキンになるけど、岩盤浴だったらちょうどいい」と言って、少しクールダウン。最後は「和」。マイナスイオンと美肌効果があるのが特徴。「このまま寝たいもん」と、マイナスイオンが効いているのか、リラックスできている様子。
岩盤浴6種類を楽しんだ後は、黒ビキニで温泉へ。こちらも岩盤浴に負けず、いろんな種類の温泉が楽しめる。まずは「電気風呂」。ちょっとビビりながら“弱”を試してみて「全然痛くない」と笑顔。“強”にチャレンジすると「ヤバイヤバイヤバイ! 感電してる人みたいになってる(笑)」と刺激が強すぎて、思わず笑ってしまう林。
次は「アトラクション風呂」。「ジェットバス」は「ジャグジーみたいな感じ。このジェット、バブルが血行促進されそう」と心地良さそう。一人用の「壺湯」、深さのある「立ち湯」、血行が良くなりそうな「炭酸琥珀湯」、半分露天になっている「源泉掛け流し」、立ち湯とは正反対の浅くて寝そべることができる「うたた寝湯」などを試していく。今回は撮影用にビキニを着ているが、「上も下も全部出したまま。歩く時もわざわざ隠さない。タオル、手にもって歩いてる(笑)」と普段は移動する時もタオルで隠さないと明かした。
いよいよサウナ。まず「塩サウナ」に入り、「塩を体に塗るんだけど、ありえないぐらい肌がスベスベになる」と、個人的にも塩サウナはお気に入りだと話した。「フィンランド式サウナ」に入ると、その広さにびっくり。ヒノキのいい匂いが広がっているらしい。サウナハットを装着して、しっかりと汗をかいてサウナを満喫。仕上げは水風呂。温泉もお湯が黒かったが、水風呂も色は黒。これもここの特徴となっている。
岩盤浴、温泉、サウナをたっぷりと味わった後は食事タイム。林はタコライス、マネージャーは健康増進丼御膳を注文して、しっかりとお腹も満たした。食後は休憩スペースでリラックスしながら、「岩盤浴も温泉も休憩スペースとかも全部が最高にいい。ここにずっといたい。プライベートでまた来たい」と大満足。
コメント欄には「一緒に温泉に行ったら楽しそう」「温泉に行きたくなりました」「スタイルが良すぎる!」といった声が寄せられている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)