なにわ男子の道枝駿佑、長尾謙杜が3月16日、都内で開催された「シーブリーズ 新CMキャスト発表会」に参加した。
二人が出演する新CM「とある青春」篇は、この日から公開されており、CMタイアップソングにはなにわ男子の書き下ろし最新楽曲「Blue Story」を起用している。
「シーブリーズ」の2023年のテーマは「アセのち、ハレ!」。青春を全力で過ごし、頑張ってアセをかくことで得られる晴れやかな達成感を「シーブリーズ」が応援したいという思いが込められている。
若手俳優の登竜門とも言われる同CMのキャストには、今回「シーブリーズ」史上初の男子二人組キャストとして、道枝と長尾が抜てきされた。学生時代は同じ学校に通った同級生で、多くの時間を共にした二人だからこそ作り出せる自然な空気感が、同CMに等身大のストーリーとして反映されている。
イベントでは、新CMの初公開に加え、「アセのち、ハレ!」をテーマに、青春にちなんだトークセッションや、特別演出が行われた。
CM撮影が決まった時、長尾は「学生時代に見ていたCMに僕がそのキャラクターとなってうれしいし、すごくびっくりしました。愛用している方々やこれから愛用していく方々に少しでも良さが伝わればいいな」と話し、道枝は「初の男性二人っていうのはとても驚きました。日本を代表するような制汗剤の商品のキャラクターを務められて大変光栄です」とコメントした。
二人がどんな学生時代を過ごしたかという質問に対しては、道枝は「今年長尾と会って10年目、一緒にダンスだったり芸能活動をして過ごしてきました。ジャニーズの青春と学校の青春どちらも過ごしてきたので、青春は2倍です」とにっこり。
長尾は「自分は小学校のころにジャニーズに入って、ダンスが未経験でした。同期の道枝とか必死にダンスで汗をかきながら切磋琢磨してきました」と二人の仲の良さをうかがわせた。
最後に、道枝が「これから暖かくなって新生活が始まっていくので、シーブリーズを使って青春の1ページを作っていただけたらいいな。これからもシーブリーズとなにわ男子をよろしくお願いします」と、ファンに向けて呼び掛けた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)