森口博子、“大人アニソン”番組レギュラー化に「このような番組を待っていました!」

2017/06/22 15:20 配信

音楽 アニメ

アニソンの魅力を伝える音楽番組「Anison Days」が7月6日(木)よりスタート(C)BS11


主題歌や挿入歌など、アニメ作品を彩る楽曲“アニソン”。その“アニソン”の魅力を伝える新番組「Anison Days」の放送が、7月6日(木)夜11時よりBS11でスタートする。

「Anison Days」は、ことし5月27日に特別番組として一度放送。メインMCの森口博子とサブMC/演奏の酒井ミキオがゲストに影山ヒロノブを迎え、スタジオ生ライブとトークを展開した。

今回、森口と酒井は待望のレギュラー化を果たした本番組に引き続き出演。多彩なゲストと共に、名曲を番組オリジナルアレンジで届けるスタジオ生ライブを披露していく。

さらに、時代背景や流行、音楽性から楽曲に込められた秘密をとことん掘り下げるアーティストトークコーナーも。ライブとトークで、アニソンの魅力をひもといていく。

7月6日(木)に放送される初回のゲストは、「スレイヤーズ」「少女革命ウテナ」など名作アニメの主題歌を数多く手がけている奥井雅美。アニソン界の歌姫&姉御(?)である奥井が「今、聞きたいアニソン・プレイリスト」を作成し、スタジオで多彩な楽曲トークを繰り広げる。

ライブで奥井は、自らがセレクトした「ルパン三世愛のテーマ」を圧巻の歌唱力で披露。さらに、森口は「コブラ」、酒井は「1/3の純情な感情」を熱唱する。