ライブ配信アプリ「17LIVE」が、アプリ内で活躍する4名のイチナナライバー(ライブ配信者)とタッグを組み、家電メーカーのシロカが販売する「おりょうりケトル ちょいなべ」のライブコマース配信を3月23日(木)〜3月29日(水)の期間で実施することを決定した。
今回のライブコマース配信で紹介される「おりょうりケトル ちょいなべ」は、ケトルでありながら調理鍋としての機能も兼ね備えていて、用途に合わせてモードと温度を選択することが可能なため、多彩な料理を楽しむことができる。また、調理だけでなく、そのまま食事をすることや、冷蔵庫での保存も可能となっているなど、1台で3役を担うことができる商品となっている。
本企画は、「17LIVE」内の様々なジャンルで活躍しているライバーのライブ配信を通じて、「おりょうりケトル ちょいなべ」の魅力を発信。また、ライブ配信の特徴でもある双方向のリアルタイムコミュニケーションを通して、商品の魅力をより具体的にリスナー(ライブ視聴者)に知ってもらうことで商品の利用促進を図る。
ライブコマース配信は、高いトーク力を持ち、音楽・筋トレ・料理・雑談など様々なジャンルで活躍する4名のイチナナライバーが、実際に「おりょうりケトル ちょいなべ」を利用して料理をしながら配信を行う「料理配信」を実施。商品の利便性や使い方をリアルタイムで紹介し、リスナーからの質問に答えつつ「おりょうりケトル ちょいなべ」の魅力を伝える。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)