ヒロミが自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factoryチャンネル」の動画を3月19日に更新。「【ハワイルームツアー】HIROMI SURFRIDER」と題して、3年前にリフォームしたハワイの家を紹介する動画を公開した。
まずはキッチンから。大理石柄のペニンシュラ型キッチン、「これが僕のお気に入り。中が見えるのが嬉しい」と言って、扉部分をノックすると中の電気が付いて入っているものが確認できる冷蔵庫など笑顔で紹介した。
そしてリビング近くの壁に飾られている「HIROMI SURFRIDER」と書かれたボードを紹介。これはワイキキにあるホテル「MOANA SURFRIDER(モアナサーフライダー)」に許可を得て、真似て作ったという。壁を指さして「これもモアナの色」と、全体的にモアナを意識していると明かした。
広いリビングの家具やイス、ソファ、テーブルなどは日本から持ってきたものと紹介。窓越しに海や空、ダイヤモンドヘッドなどを見ることができるほど見晴らし良好。「本当は表のキレイなところも紹介しようと思ったんですが、昨日の夕方から雨になってしまって」と外での撮影は断念。「雨のハワイもいいんじゃないですか?」と外の様子を映してみせた。
トイレ、バスルームもリビングやキッチン同様、モアナを意識した白っぽい色で統一されている。広めのクローゼットは白を基調にしながらも壁の色にオレンジを取り入れ、他の部屋とは少し違う雰囲気になっていて、キャップやグローブなども飾られている。
ベッドルームからもダイヤモンドヘッドが見えており、「『最後、死ぬ時、ここで死にたいな』って言ったら、ママ(松本伊代)が『え? ここで死んだら警察呼ばなきゃいけないじゃん。変死体になるから家は嫌だな』って言った(笑)」という会話があったことを明かした。「撮っとかないとオレも分かんなくなっちゃう。『あれ? どんな家だっけ』って」と、自分が忘れないためにも今回のルームツアーの動画を撮ったとも語った。
また、「画期的なやり方で取っているんだよね」と言って、スマホ2台を輪ゴムで留めた自撮り棒を左手に持ち、右手でもう1台スマホを持って、3台を使って撮影していることも明かした。
コメント欄には「素敵なお部屋ですね」「3台使って撮ってるの、すごい!」といった声が寄せられている。