本郷奏多が主演を務めるドラマ「クライムファミリー」が、4月11日(火)からフジテレビ「火曜ACTION!」枠(毎週火曜夜0:35-1:05※4月25日、5月2日は夜0:25-0:55/全4話)で放送される。
同ドラマは、本郷演じる主人公が金をだまし取るために家庭教師と偽りある一家に潜入するも、その一家はそれぞれ主人公以上の犯罪に手を染めるとんでもない“犯罪一家”だったと判明することから始まる。お互いの本当の顔を知らず“ウソの家族”を演じ続ける犯罪一家を、悪人である主人公が、皮肉にも“正しい家族”へと正していってしまうブラックコメディードラマだ。
生活様式の変化や関係性の多様化から、新しい家族の形が増えている現代。「目の前にいる家族に本当の自分をさらけ出せているのだろうか?」主人公とウソで塗り固められた崩壊寸前の“犯罪一家”の迎える結末は――。
主人公・松田郷(まつだ・ごう/本郷)は、天涯孤独にして一文無しの詐欺師。金に困った郷は、裕福で品行方正な佐々木家に狙いをつけ、経歴を詐称し一流家庭教師として潜入する。持ち前の口のうまさで佐々木家に取り入ることに成功したが、実はその家族はそれぞれ窃盗・詐欺・恐喝と郷以上の犯罪に手を染めるとんでもない“犯罪一家”だった。しかし、当の家族は犯罪者としての顔をお互いに隠し、幸せな家族として過ごしている。
早々に詐欺師の正体がばれた郷は、家族一人一人に「協力しなければ正体をバラす」と脅され、それぞれの家族の犯罪の片棒を担ぐ二重生活を余儀なくされることに。家族にも秘密にしている本当の姿を、他人である郷には見せる佐々木家。そんな彼らを目の当たりにし、悪人の郷が、それぞれの犯罪に巻き込まれながら、図らずも家族の再生を手伝っていくことになる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)