番組中盤、空がオレンジ色に輝く夕方の時間帯に特別なことが起きる“オレンジタイム”により、2ショットとなった高3男子のそうたと高1女子のえみりは、ふたりでチェキを撮ろうとした際に、そうたはえみりと密着するために「こっちおいで」とえみりにやさしく呼びかける。そうたのとなりに並び、うれしそうにほほえむえみりを見たスタジオの池田は、「“おいで”って、スッと言えるのいいですね」と高評価を与えるも、そのそうたの“モテ行動”に、呂布は「なんで俺より女慣れしてるの?こんな若いのに…」とやや不満げな様子を見せていた。
スタジオでは、MC陣から呂布へ恋愛にまつわる質問が投げかけられる。
ゆいPが「初めておつきあいしたのは?」と学生時代の恋愛について尋ねると、呂布は「高校生ぐらいまでは男子だけのクラス。初めてつきあったのは大学生の頃」と自身の恋愛事情について明かしていく。
続けて、「初めての彼女とのデートの時に、パニクっちゃって、まだぜんぜん解散の時間でもないのに、地下鉄に飛び乗って帰っちゃって。地下鉄乗りながら、“あれ、俺、なんで帰ってんの?”って(笑)」と当時をふり返りながら、貴重なエピソードを語っていた。
※▼はハートマークが正式表記
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)