3月25日、26日の2日間にわたって東京・東京ビッグサイトで開催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2023」に、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」がブースを出展。ディズニープラスで世界見放題独占配信されているアニメを中心とした展示に加えて、この日限りの豪華声優が集結するブースイベントが実施された。
25日は『ディズニーっコらぢお出張版in AnimeJapan2023』を実施。『異修羅』、『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』、『天国大魔境』のスペシャルステージが開催。それぞれの作品の声優だけでなく、ディズニー作品でおなじみの声優陣も登場する合同のステージイベントに。
2日目の26日は『ディズニープラス アニメラインナップステージ』を実施。『SYNDUALITY Noir』、『はたらく魔王さま!!』、「東京リベンジャーズ」聖夜決戦編のスペシャルステージが開催された。Part1の『SYNDUALITY Noir』&『はたらく魔王さま!!』のステージではスペシャルサポーターのハライチ岩井勇気も登場し、それぞれの作品の声優陣が集結した合同ステージイベントに。『SYNDUALITY Noir』から大塚剛央、古賀葵が登壇。さらに『はたらく魔王さま!!』からは、逢坂良太、日笠陽子、小野友樹の3人が登壇。最後に実施された「東京リベンジャーズ」聖夜決戦編のステージでは新祐樹、狩野翔、畠中祐が登壇した。
26日に実施された「東京リベンジャーズ」聖夜決戦編のイベントでは、本作から新祐樹、狩野翔、畠中祐ら3名がステージへ登壇、それぞれが演じる各キャラクターのセリフを披露し会場に向けて挨拶した。
新から「これはオレの人生のリベンジだ」と自身が演じる花垣武道お馴染みのセリフが飛び出すと会場は大きく盛り上がりステージがスタート。
まず、新は自身が演じる武道について「元々は駄目フリーターで堕落した生活を送っていたが、中学時代にタイムリープし世界を変えるために頑張る泥臭いキャラクター。色々なキャラクターと影響しあい成長していく。自分と重なる部分は目上の人にへこへこする部分(笑)それと人間臭い素直な所が重なるかな」とキャラクターとの共通点についてコメント。
狩野は松野千冬について「聖夜決戦編を経て、タケミっちと本当の相棒になる。人を信じられる芯の強さを持った知的でかっこいい男。知的でかっこいい男をほとんど役作りせず自分らしく演じています!笑」と会場の笑いを誘うコメントをし、畠中は柴八戒について「二番隊副隊長で、隊長の三ツ矢を支えるキャラクター。八戒は“柴家”ならではの色々な問題を抱えているが、それは本編を見て欲しい」とコメントし、それぞれが演じるキャラクターについての魅力を語った。
次にそれぞれのキャラクター視点での聖夜決戦編のみどころについて質問されると畠中が「タケミっちが今回の聖夜決戦編では特に超絶かっこいい。タケミっちの男気が大注目のポイント。アフレコ現場でも胸に来る瞬間がタケミっちのセリフで沢山あった」とアフレコでのエピソードも交えてコメントした。
4月2日配信のクライマックスを待ち望んでいるファンに向けて、畠中は「とても濃い内容になっていて情報量も多いので、是非何度でも楽しんで頂ければと思います。結構重いストーリーかもしれませんが、その分メッセージ性も深いものになっていますので!」と、狩野は「情報量が多く新しく知ることもあると思うので、クライマックスに向かうにつれてもう一度頭からみたくなると思います。なので、ディズニープラスで最初からもう一度見て、そしてクライマックスも見て、楽しんで頂ければと思います!」と、そして新は「言いたいことはみんな言ってくれました(笑)いよいよクライマックスとなる聖夜決戦編、武道がどうなってしまうのか…という所までにしておきます。気になる方は是非ディズニープラスで観てください!」と配信開始への期待を込め熱意溢れるコメントをそれぞれ送った。
最後にお決まりの「解散!」という号令に続いて、「お疲れ様でした!」と会場一体となった挨拶を披露しステージを降壇した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)