コミック累計発行部数300万超の漫画「僕の心のヤバイやつ」、CSテレ朝チャンネル1にてTVアニメの放送決定

2023/03/29 18:00 配信

アニメ

「僕の心のヤバイやつ」メイン画像(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

コミック累計発行部数300万超となる青春初恋ラブコメ漫画「僕の心のヤバイやつ」のアニメ化が決定。4月1日(土)深夜2:30より、CSテレ朝チャンネル1にて放送される。また各話のラストには、原作者・桜井のりおが選ぶ「各話の見どころ」も放送。原作同様にアニメも深く味わうことができる、ファン必見の同チャンネルオリジナル企画となっている。

中二病の男子中学生×天真爛漫な美少女の青春初恋ラブコメディー


本作は、重度の中二病の男子中学生・市川京太郎と、同じクラスの天真爛漫な美少女・山田杏奈が織りなす青春初恋ラブコメディー。山田のことをチラチラ見てはヤバめな妄想を繰り返す市川は、彼女の予測不能な行動を前に、徐々に目が離せなくなっていく。

秋田書店「マンガクロス」にて連載中の原作は、過去に「次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門」で1位を獲得したり、「このマンガがすごい!オトコ編」で2年連続ランクインするなど、注目度の高い作品となっている。

「各話の見どころ」では桜井のりおがシーンに込めた意図やこだわりシーンを解説


本作は、4月1日(土)からテレビ朝日「NUMAnimation」枠での放送が決定しており、それと同時にCSテレ朝チャンネル1でも地上波に次ぐ最速で放送が開始する。

アニメ監督は「からかい上手の高木さん」などの作品を手掛けてきた赤城博昭、シリーズ構成・脚本には「ラブライブ!」などでおなじみの花田十輝が担当。そのほか、キャラクターデザインは「五等分の花嫁∬」の勝又聖人、音楽は映画「聲の形」で知られる牛尾憲輔が務めるなど、豪華な制作陣がラインナップ。また声優に関しても、堀江瞬(市川京太郎役)や羊宮妃那(山田杏奈役)といったキャストが個性的なキャラを演じ、作品を盛り上げていく。

さらに各話のラストで放送される「桜井のりおが選ぶ各話のみどころ」では、桜井のりお自らが放送話の中から選んだ見どころシーンの場面写真を紹介しつつ、原作執筆時にそのシーンに込めた意図やこだわりなどを文章でコメント。作品を深堀りする企画によって、各話のこだわりポイントをチェックできる。