テレビ東京系にて放送中の「ヤギと大悟」(毎週金曜夜7:25-7:55)では、4月21日(金)放送回より、それぞれ4週連続で福士蒼汰と飯豊まりえがゲスト出演。2人は千鳥・大悟と共に、桜の名所、神奈川・愛川町を旅する。
同番組は、これまで特番として3回放送され、第1弾はギャラクシー賞を受賞するなど一部で話題となった、前代未聞の“ヤギが主役”の旅番組で、動画配信サービス・Paraviでも配信中だ。
ゴールデンレギュラーになっても内容は変わらず、主役のヤギ“ポポ”とその相方・大悟が田舎町を、雑草を食べながら歩くだけ。ポポのお腹がいっぱいになったらロケ終了という“超絶ゆる番組”だ。
今回の舞台は、桜と卵が有名な神奈川・愛川町。大悟らがいつも通りポポと雑草を食べながら散歩していると、ユニークな町民に続々と遭遇。また、ゲストの2人と200本の桜が咲き乱れる公園で花見をしたり、昼は鶏の目の前で親子丼を食べたり、民家の庭でサッカー対決をするシーンも。
4月21日(金)、28日(金)、5月5日(金)放送回には福士が登場し、ポポと一緒に田舎町を散歩する。福士は、町民とのやりとりも抜群で、一緒に花見をしていた高校生カップルの2ショット写真を自ら率先して撮ってあげるなど、フレンドリーな一面を見せる。また、滅多に見ることのできない軽トラ運転姿も披露。
飯豊は、5月5日(金)、12日(金)放送回に登場。免許を取ったばかりという飯豊が初心者マークをつけて運転することになり、その運転姿をテレビ初披露する。さらに、民家で子供とサッカー対決をしたり、ポポも泊まれる旅館を訪れた際には大悟と一緒にビールで乾杯するなど、貴重な姿を見せる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)