グローバルボーイズオーディション番組「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」(毎週木曜夜10:00~、ABEMA SPECIALチャンネル)#4が、ABEMA SPECIALチャンネルにて4月20日に日韓同時、国内独占無料放送され、4月13日の放送に引き続き、2学期のオーディションとなる“ビジュアル審査”の模様が公開された。このビジュアル審査では、6つの衣装のなかから自分が気に入ったコンセプトルックを選び、各コンセプトにそって課題曲が割り当てられること、そして各コンセプトチーム内で順位争いをすることも明かされた。
NCTの派生ユニットであるNCT Uの楽曲「90's Love」が課題曲となる、チーム・ヒップスターボーイズでは、1学期のオーディションで28位になった日本人メンバーのヒカルが登場する。
最初に取り組んだボーカルのパート決めでは、メンバーのソ・サンウが希望のパートになかなか選ばれず、不満をもらすなど、チーム内に不穏な空気がただよう。そして中間評価では、2PMのウヨンが「曲を楽しんでいる少年たちがいる反面、雰囲気があわない子もいた」ときびしい指摘のなか、日本人のヒカルは、魅力的な歌声が引き立つパートを歌うことができる“ときめきパート2”に選出された。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)