「PRODUCE 101 JAPAN」シーズン3は初のガールズグループオーディション、NTTドコモの映像配信サービス「Lemino」で独占配信決定

2023/04/24 16:19 配信

バラエティー アイドル

初のガールズグループオーディションとなる「PRODUCE 101 JAPAN SEASON3」※提供画像

2023年4月12日に開始したNTTドコモの映像配信サービス『Lemino』にて、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON3」の独占配信が決まった(※配信日は未定)。同番組は、日本のエンタテインメント界で過去最大級の番組制作規模となる「PRODUCE 101 JAPAN」の第3弾。今回は初のガールズグループのオーディションとなり、4月24日(月)朝10時~5月24日(水)夜23時59分59秒にかけて応募もスタートしている。

過去のシリーズからは大人気グループのJO1やINIを輩出!


多数のスターを輩出し、新語や流行語も数多く生み出すなど社会現象を巻き起こした「PRODUCE 101」。最初の選考を通過した101名がダンスや歌唱などさまざまなミッションに挑戦していき、熾烈な競争を勝ち抜いた最終メンバーがメジャーデビューを果たすという番組だ。

デビューしたグループはグローバルなステージでの活躍が約束されており、各メンバーの選定は“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の投票によって勝ち残る者が決定する。過去に2回開催されたボーイズグループオーディションでは、第73回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしたJO1や、いまや絶大的人気を誇るINIが誕生。番組をきっかけに結成されたINIはデビュー1年目にして、日本武道館を含む全国4都市でアリーナツアーを開催し、12万人を動員している。

そしてシーズン3となるガールズグループのオーディションでも、デビューを目指して集まった101人の練習生たちが専門的なトレーニングとテストにチャレンジ。激しい競争の中で、数々の困難や挫折を乗り越えていき、同じ夢を目指す仲間と共に成長を遂げていく姿が配信される。

関連番組

関連人物