夢の冒険の先、ネバーランドを舞台にした新たな物語「ピーター・パン&ウェンディ」が4月28日よりディズニープラスにて独占配信が開始。このたび、本作の主人公の一人、ウェンディ役を務めるエヴァー・アンダーソンから日本のファンに向けた日本語メッセージ付き特別映像が公開された。
本作は、これまでの「ピーター・パン」を題材にした作品とは異なり、ピーター・パンに加え、ウェンディも物語の主人公の一人となっている。子供と大人の間で悩みを抱えるウェンディの成長物語も大きな魅力の一つ。そんなウェンディ役で、映画初主演を飾るエヴァー・アンダーソンから日本への愛や本作についての特別メッセージが届いた。
さらに、エヴァーのコメントと合わせて公開された本作の特別映像は、ディズニー・アニメーション「ピーター・パン」の映像や、本作の初公開となるシーンを交えながら、作品の魅力となる新たな2つのポイントについて紹介されている。
一つは、本作が“ウェンディから見た“ピーター・パンの物語になっていること。そして、もう一つは“ピーター・パンとフック船長がなぜ宿敵となったのか”が描かれること。子供から大人に“変わってしまう”ことが嫌で永遠の少年ピーター・パンと共に、ネバーランドで冒険を繰り広げるウェンディの成長や宿敵として語られてきたピーター・パンとフック船長のドラマチックな過去が明かされる内容になっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)