見た目はクールで超カッコいいのに、ドジなミス連発の4人の“クールドジ男子”たちの日常を描くドラマ「クールドジ男子」(毎週金曜夜0:52-1:23、テレビ東京系)。4月28日放送の第3話で、瞬(藤岡真威人)と蒼真(川西拓実)が、蒼真のドジをきっかけに仲良くなる様子が描かれた。そして、4人が遂に顔を合わせることになり、今後の展開への期待を高めた。(以下、ネタバレを含みます)
このドラマは、同名の人気漫画が原作。ドジさえもクールにキメてしまう4人の“クールドジ男子”が、ドジをきっかけに運命の出会いを果たし、コンプレックスや将来への不安、仕事の疲れ、隠している承認欲求などの悩みを抱えながら、時にはお互いを支え合い少しずつ友情を育くんでいく物語。“愛され男子”たちの日常をハートフルに描いていく。
瞬が愛犬のさくらと散歩に行こうとすると、さくらがリードをくわえてやって来た。リードを付け忘れていたのを犬に教えられる瞬…。だが彼は「よくフェイントに気づいたな!」と、犬にまで強がるのだった。
公園でさくらとランニングを楽しんだ瞬は、ベンチで一休み。音楽でも聴こう、と、先日姉にもらったワイヤレスのイヤホンを早速使おうとしたところ、充電しなきゃ使えない事に気づき、自分のダサさにふてくされる。その時、ドサッと音が。音がした方を見ると、若い男が倒れていた。しばらく様子を見ていたが動く気配が無い。そこで瞬は「大丈夫ですか?」と声をかけてみた。すると、その男子は起き上がり、いきなりクスクスと笑い始めたのだ。
平坦な道でどハデに転ぶという「クソダセェ状況」なのに笑っている男子に余裕を感じた瞬は、「コイツ、強ぇ!」と感心するのだった。その“強ぇ男子”は、いつも自分の失敗にハマって笑っているクールドジ男子の蒼真だった。蒼真は、さくらを見て「なでていい?」と近づいてきて、「名前、何て言うの?」と瞬に尋ねた。「二見瞬!」と答えたが、蒼真は犬の名前を尋ねたのだった。「オレは礼儀で名乗っただけ」とまたまた強がる瞬だった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)