ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」のコンテンツブランド「スター」にて2024年より独占配信される韓国ドラマ「ア・ショップ・オブ・キラーズ(原題)」の主要キャストが発表された。
大学に入学したばかりの主人公チョン・ジアンは、警察から叔父が自殺したとの知らせを受ける。両親が亡くなってからはジアンにとって親のような存在だった叔父は、静かで謎めいた存在ではあったが自殺を図るような人物ではなかったのだが…。悲しみに浸る時間もないままジアンは謎の暗殺集団から命を狙われ始め、周囲で轟く銃声や、飛び交う殺人ドローンが彼女を襲うようになる。叔父の家に監禁状態となったジアンは、彼女の命を脅かす存在から身を隠して過ごすことになるが、幼少期に叔父から特訓を受けていた訓練を思い出し、生き残るために困難と立ち向かう。
本作は、カン・ジヨンの小説を元に映像化されたディズニープラスオリジナルシリーズで、2024年にディズニープラスにて独占配信される予定だ。
大学生チョン・ジアンを演じるのは、「コネクト」や「キングダム」などのドラマで知られる実力派新人女優キム・ヘジュン。そして、ジアンの叔父チョン・ジンマンを俳優業はもちろん、モデル・MCなどでも活躍するイ・ドンウクが演じる。「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で切ない恋心を抱く死神役を演じたドンウクだが、今回は冷静沈着で謎めいたキャラクターに挑戦する。脚本は「時間が止まるその時」を手掛けたチ・ホジンと、映画「ドアロック」のイ・クォンが担当。監督は同じくイ・クォンが務める。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)