戸塚咲季「手ブラ」「洗いっこ」挑戦のファーストDVDをアピール「お風呂のシーンが一番好きです」

2023/05/06 16:29 配信

グラビア 会見

DVD「咲きほこる」の発売記念イベントに登壇した戸塚咲季撮影:大野代樹

グラビアアイドルの戸塚咲季が5月6日、都内でDVD「咲きほこる」(竹書房)の発売記念イベントをソフマップAKIBAアミューズメント館にて開催。イベント前に囲み取材に応じ、グラビアを始めたきっかけや、今後の目標を語った。

モデルやタレントとしても活動している戸塚は、身長150センチと小柄ながら、Fカップバストでウエスト53センチ、ヒップ75センチとチャーミングなボディの持ち主で、色白なところがチャームポイントとのこと。

ファーストDVDは「80点」


今回が初めての発売記念イベントだという戸塚は「コロナ禍だったこともあって、ファンと対面でお話する機会がなかったから楽しみにしていました。もっと好きになってもらえるように話していきたいと思います」と意気込んだ。

ファーストDVDを発売することに対しては「うれしいです!グラビアは全くやっていなくて初めてだったので、いい思い出になりました」とにっこり。

1月に沖縄県・宮古島で行った撮影は「楽しかったです。初めてで何もわからなかったんですけど、スタッフさんはベテランで気さくだったので、楽しく終えられました」と言い、思い出を聞かれると「宮古島に行ったことはあったんですけど、冬に行くのは初めてでした。人も少なくてゆったりした時間で良かったんですけど、寒かったです(笑)」と振り返った。

ストーリーは、大学生の戸塚が気になる先輩と沖縄旅行をする設定とのことで、印象に残っているシーンについては「運動しているところと、お風呂」とコメント。「伸びるゴムでストレッチをしたり、バランスボールで運動をしています。(お風呂のシーンでは)手ブラをしたり、(先輩と)洗いっこしました。個人的にはお風呂のシーンが一番好きです」と話した。

一番セクシーな場面は「夜にプールサイドで撮影したオイルシーンですね。衣装も黒でメイクもバッチリなので、一番大人っぽくて攻め攻めなシーンになっています!」とアピールした。

DVDは全て鑑賞したそうで「最初ってこともあって演技がギクシャクしていたり、恥ずかしがっているところもありましたが、皆さんには成長過程を見ていただきたいなって思います」呼び掛けた。自己採点は「80点」と厳しめで、理由を「すごくいい作品にはなっていたけど、もうちょっと自然にできたら良かったと思ったので」と説明した。

グラビアは「やるからには頑張りたい」


また、グラビアを始めたきっかけについて「以前から声を掛けていただいていたんですけど、あまり自分からはいけなかったんです。でも、モデルやタレントとして仕事をしていく中でグラビアの友だちが増えて、みんな幅広く活動されているので『私もチャレンジしようかな』と思いました」と述べた。

5月4日に埼玉県・しらこばと水上公園にて行われた「フレッシュフェス2023」に出演した感想を求められると「初めての囲み撮影だったんですけど、すごく楽しかったですし、いろいろなグラビアモデルの方を見られたので刺激的でした。『もっとナイスバディにならないと…!』って思いましたね」と意欲を滲ませた。

最後に、グラビアアイドルとしての目標を「やるからには頑張りたいので、雑誌の表紙を目標にしたいと思います」と口にしていた。

◆取材・文=大野代樹

関連人物