波瑠が主演、高杉真宙らと共演するドラマ「わたしのお嫁くん」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の第6話が、5月17日に放送。速見(波瑠)の推し活に勤しむ赤嶺(仁村紗和)のキャラが炸裂する中、速見に想いを寄せる花妻(前田拳太郎)とのオタクトークが面白すぎると話題となった。(以下、ネタバレを含みます)
本作は、仕事を完璧にこなし憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公と、主人公の会社の後輩で“家事力最強”な男子の新感覚ラブコメディー。柴なつみ氏の同名コミックスが原作で、新たな男女のあり方や今の時代を生きる人たちの背中を押す。
波瑠が主人公の速見穂香を、高杉が家事力最強男子の山本知博を演じるほか、営業部の敏腕社員・古賀一織役に中村蒼、新入社員・花妻蘭役に前田。山本知博の同期・赤嶺麗奈役に仁村、速見穂香の親友・高橋君子役にヒコロヒー。さらに山本三兄弟の長男・正海役に竹財輝之助、次男・薫役に古川雄大。速見穂香の父・健一役に宇梶剛士、母・良子役に富田靖子らが出演する。
山本のことを好きだと気づいた速見は、山本の兄・正海と交わした誓約書のことで悩んでいた。そんなとき、赤嶺に声をかけられる。赤嶺の家に山本を迎えに行ったこともあり、自分の気持ちがバレてると思った速見が相談し始めると、赤嶺はその事実にショックを受け走り去ってしまった。
速見の誕生日にキャンプに連れて行った山本は、速見に告白しようとロマンチック大作戦を決行。そしてなぜか、キャンプ場での速見の写真や自分との2ショットを赤嶺に送る。そんな山本に闘争心をあらわにする赤嶺は、街で速見にピッタリなバッグを発見。同じ場所&タイミングで、速見に好意を持つ花妻もそのバッグに目を留めた。
赤嶺と花妻はカフェでお茶することに。最近、速見の周りにいる花妻を自分と同じファンだと思った赤嶺は、同担拒否を宣言。「ただのファンでいられれば楽ですよね」と寂しそうに語る花妻に、赤嶺はまさかのガチ恋だと気づく。花妻が速見のいいところを話し出すと、赤嶺も同意して大盛り上がり。2人で速見の誕生日プレゼントを考え始めた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)