5月28日(日)に、山里亮太と成田悠輔がMCを務める特別番組「成田さん、極論ですが…!」(昼2:00-3:24、TBS系)が放送される。
同番組は、突飛な考え、極論を持つ人物がスタジオに登場し、山里&成田、ゲストの小峠英二、なにわ男子・大西流星、MEGUMI、ゆうちゃみ、野々村友紀子が、極論についてが「アリ」か「ナシ」かを徹底的に議論するトークバラエティー。
「3ヵ月修行すれば寿司職人になれる!」「幸せになりたいなら絶対婚前契約!」という極論について持論を展開するほか、大西が理不尽なことを言われた時に絶対すべきと断言する、自身の極論を明かすなど、ゲストたちからも自身の抱える極論が飛び出す。
WEBザテレビジョンでは、収録を終えたばかりの出演者を直撃した。
――まずは、収録を終えての感想をお願いします。
成田:タイトルを見た時に、変な番組そうだなと思いました。実際、変な番組だったので、良かったなと思っています。
山里:成田さんって変な人だなって前々から思っていたのですが、想像以上に変でした(笑)。あと、ある芸人さんのとんでもない極論にはしびれました。僕は全く分からないのですが、ご覧になった方の気持ちを知りたいです。あと、ある女性の攻めた極論のおかげで生み出されたゆうちゃみの極論、僕は大好きでしたが放送されないような気がします。
大西:成田さんとバラエティー番組でご一緒できてすごくうれしかったですし、否定されがちな極論をしっかり肯定しながら、みんなで理解していくという工程がすごく楽しかったです。新感覚なバラエティーだなと思いました。
MEGUMI:成田さんのことがすごく大好きだったので、今回お目にかかれることを楽しみにしてたんですが、あんなに覇気のないタイトルコールを聞いたのは初めてです(笑)。カラフルなセットの前に座ってる成田さんも新鮮だし、いろんなことがシュールで面白かったです。
小峠:僕は極論があまり好きではなかったんですが、ちゃんと聞いてみると「意外と勘違いしてたんだな」「なるほど、そういう意味合いがあっての極論なんだ!」と少し理解できました。
野々村:“極論”と振り切っているものって、やっぱり面白いなと思いましたし、脳の刺激にもなりました。成田さんの、思ってもみない角度からの意見がすごく面白かったです。
ゆうちゃみ:みんなでアリかナシかで悩んだり意見を交わしたりしながら、アリからナシに、ナシからアリに気持ちが変わっていったのが面白かったなと思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)