それぞれ思い思いの自己紹介を終え、RIMAの曲フリから、新曲「Feel fine!」へ。15年前に彼女たちの先輩でもある倉木麻衣がリリースした同名曲のカバーで、爽やかなサマーソングを、La PomPonならでは疾走感あふれるダンスとともに披露。
華麗な“足技”が印象的な振り付けとなっており、夏の海を泳ぐような左右へ流れるフリも涼しげな雰囲気を醸し出している。より爽やかさを強調するようなピースサインもかわいらしく、ことしも“LPPの夏”がきたことを感じさせるパフォーマンスとなった。
続くMCでは、KARENが「ありがとうございます! もう5曲やってきました。早くないですか? 正直疲れたよ?って方どれくらいいらっしゃいますか?」とファンに呼び掛けると、数人手が挙がり「えっ! でも皆さんまだまだ体力ありますよね?」と再び呼び掛ける。
すると、「イエーイ!」と大きな歓声が上がり、「ありますよね! それを確認したかったんですよ」とKARENがドヤ顔を決めると、すかさずHINAは「ここまでいくのに長かったね!」とツッコミを入れる。
KARENはそこまで見越していたかのように「はい。回りくどいKARENと呼ばれております(笑)。ちまたでは」と再びドヤ顔を決めると、なぜかリーダー・YUKINOの身長いじりを交えつつ、今回のセットの豪華さを説明。
さらに、La PomPonの新グッズを持っているファンを見つけ、“わざとらしくなく”(?)グッズのPRをちゃっかり行い、ファンに感謝を述べた。そして、MCに加わっていなかったYUKINOとMISAKIがお着替えを済ませ、2人による特別な楽曲から、スペシャルコーナーへ突入。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)