バラエティー番組でも活躍しているグラビアアイドルの高梨瑞樹が、5月6日に埼玉・しらこばと水上公園で開催された「#フレッシュフェス2023 in しらこばと水上公園」に参加。撮影会の合間に行ったインタビューでは、水着選びのポイントや個性豊かなモデルたちがそろった“VISCA軍団”の魅力、プライベートで交流があるモデルとのエピソードなどを語ってもらった。
――2部まで終わりましたが、今日のプール撮影会はいかがですか?
今年2回目のプール撮影会なんですけど、めっちゃ暑くて。もう、夏を感じました。気温も28℃ぐらいまで上がる予報だったから、いよいよ夏がやって来たなと。コロナの影響もあって、ここ数年は以前よりお客さんが少ない印象だったんです。でも、今日はめちゃくちゃ多くて自粛前のような活気が戻ってきてうれしいです。
――今日の水着選びのポイントは?
絶対日焼けをしてしまうので変な形で焼けないように、布の面積が小さい三角水着系がいいかなと。天気がいいので明るい色をチョイスしました。
――Twitterで「日焼けしちゃいけない」とつぶやいていましたよね?
そうなんです。もうすぐ撮影があるので競泳とかを着て焼けちゃうとまずい(笑)。焼けちゃったとしても、普通の日焼け痕はちょっとセクシーだったりするのでなるべく普通の形がいいかなと思いました。
――プール撮影会インタビューの企画として、モデルさんたちの交友録を伺っているんですけど、プライベートで交流がある方はいますか?
徳江かなちゃんや清瀬汐希ちゃんとか、同じ事務所(VISCA ENTERTAINMENT)の子たちとは仲が良いですよ。今日の出演者だったら、さっちょ(大貫彩香)さんとは一緒にバーベキューに行きました。私は友達が少ないんですけど、藤乃あおいちゃん、桜りんちゃん、西原愛夏ちゃんとはご飯を食べに行ったり、お酒を飲んだりしたことがあります。
――以前、徳江さんは高梨さんの実家に行かれたそうですね?
そうなんですよ! 私の地元の花火大会に行った時に家ですいかを食べて、お父さんにあいさつしてくれました。
――本当に仲がよろしいようで(笑)。
急に誰を連れて来たんだって感じで。その時はお父さんだけじゃなくて、いとこのおじさんもいて。例えば、恋人とかがあいさつするにしてもおじさんに会うことってないじゃないですか(笑)。かなちゃんは、唯一私の実家に来た友達ですね。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)