かまいたち×指原莉乃MC番組 ゲストに大友加恋&オリラジ・藤森「人として成長する部分がチャリ通にはある」<超無敵クラス>

2023/05/27 14:00 配信

バラエティー

5月28日の「超無敵クラス」(C)日本テレビ

5月28日(日)の「超無敵クラス」(昼12:45-2:00、日本テレビ系)はゲストに大友花恋オリエンタルラジオ藤森慎吾を迎えて放送される。

「チャリ通ジャーニー」企画で史上最難関の激坂に立ち向かう


「チャリ通ジャーニー」はとんでもない長距離を毎日チャリで疾走する生徒に“一体どんな過酷な通学路なのか”、“なぜチャリ通を続けているのか”といった疑問を解決すべく、素顔に迫り、応援していく青春ドキュメント企画。

今回の舞台は、北アルプスの麓、長野県・安曇野市。過酷な通学路に挑むチャリ通高校生を、かいら(高橋快空)が調査する。チャリ通史上最難関の激坂に立ち向かう途中、アルプスの雪解け水で喉を潤し、無数の難所を激走。藤森は、「人として成長する部分がチャリ通にはある」と感嘆のコメントを残した。

10代の放課後は別の顔


また、放課後に人知れず大人顔負けのとんでもない活動をしている10代にも密着する。今回は、盆栽にハマり2年間毎日SNSで世界に盆栽の魅力を配信しつづけている17歳の松澤くんに密着。新車が買えるほどの値がつく盆栽から、可愛さと手軽さで人気の小品盆栽まで、今回初ロケとなる6代目おねえさん・ゆき(大角ゆき)に盆栽の基礎とその魅力を熱く語る。VTRを見た大友花恋は、「素敵な子がいますね!」と微笑ましくコメントした。

※高橋快空の「高」は、はしごだか