5月27日放送の「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送)に、田中樹とジェシーが登場。X JAPANのYOSHIKIがリモート出演し、サプライズ登場したSixTONESの東京ドーム公演を振り返るなど、3人でトークに花を咲かせた。
番組中盤で、田中が「ここで衝撃のお知らせなんですけど」と切り出し、「まもなくですね、リモートでX JAPANのYOSHIKIさんが出ます」と紹介。YOSHIKIがアメリカのロサンゼルスからリモート出演した。
田中から呼び掛ける形で登場したYOSHIKIは「お願いします」とあいさつ。現地は朝の8時ごろだと話し、「だいたい寝る2時間後ですね(笑)」と冗談交じりで語った。田中から現地の天気を聞かれると「曇り」、続いてジェシーから「今どんな格好してますか?」と質問されると、「今パジャマ(笑)」と気さくに答えた。
今回で3回目の登場だと聞いたYOSHIKIは「準レギュラーですね」とにこやかにコメント。田中は前回の登場が2022年5月22日で、1年ぶりの登場であること、またその出演時にSixTONESが東京ドーム公演の夢をかなえたらゲストに来てくださいと約束したことを回顧。実際に、4月21日に行われたSixTONES初の単独ドーム公演「慣声の法則 in DOME」の、東京ドーム公演初日にYOSHIKIがサプライズ登場が実現した。
デビュー前からSixTONESを知っているYOSHIKIに、東京ドーム公演に出演したライブの後半の感想を聞くと、YOSHIKIは「ジーンとくるものがありましたね」と返答。
田中が「やっぱね、『Imitation Rain』でYOSHIKIさんと目が合っちゃうとちょっと泣きそうになっちゃうんだよね」と告白すると、YOSHIKIも「俺もちょっと泣きそうになってた」と明かした。
田中は、日本テレビ系の音楽番組での共演を踏まえて、「今まで頑張ってきたこととかいろいろと考えて…YOSHIKIさんは大先輩ではあるけど、勝手にお父さんみたいな。僕たちのプロデューサーみたいな思いがある」とYOSHIKIの存在の大きさを語ると、ジェシーも「『Imitation Rain』から始まりましたから」と続け、YOSHIKIは「ジーンと来ちゃうね」と感慨深げに語った。
また、ジェシーが「でも楽器壊さなくて良かったです(笑)」と冗談交じりで語ると、YOSHIKIは「壊さない(笑)」と笑いながら返していた。
3人は、その後も東京ドーム公演を振り返り、改造した大型ジープで場内を周った場面について、YOSHIKIは「あれ面白かったね」と声を弾ませる。「俺ジープから落ちそうになった」と笑いを交えながら語り、X JAPANのステージで何回もステージから落ちた経験があるというエピソードを披露。
当時のドラムソロを振り返り、「当時ワイヤーでドラムを吊ってたんだけど、10メートルくらい上がったところでワイヤーが切れて落っこっちゃった。大事故になりかけたんだけど、優秀なスタッフが僕をキャッチした」と明かし「ナイスキャッチね」と明るく語った。
ほかにも、YOSHIKIとジェシーがプライベートでの交流などを明かしたり、リスナーからの質問に応じたり、ジェシーが公園で飲みましょうと誘う一幕も。
ジェシーと田中は、YOSHIKIがラジオ出演する度にお願いごとをしており、今回も田中が「去年は東京ドームの約束をしていただいたからね」と言えば、ジェシーが「ブランコでたちこぎしながら(笑)」と冗談交じりに話すと、田中は「次のライブに来てくださいとかでもいいのよ」とツッコミ。
ジェシーは「ブランコメインで曲とかを作ってもらう」とまとめると、YOSHIKIは「そこはおまけで曲を作ると(笑)」と笑いながら返答。田中は「またご縁があったらライブだったり曲とかもぜひお願いしたいです」と伝えると、YOSHIKIはジェシーからもLINEで作曲をお願いされていたことを明かした。
改めて田中は「本当にまたいつか曲、お願いします。周年とか。僕たちSixTONES、6なんで6周年とかいいタイミングでお願いします」と打診すると、YOSHIKIは「はい、もちろんです」と快諾。
ジェシーが「楽しみだな~ブランコ」と言えば、YOSHIKIも笑いながら「曲名はブランコ」と冗談交じりにコメントするなど、終始和やかな出演となった。
出演後、YOSHIKIはTwitterで「#ブランコ」をつけて投稿するなどノリの良さでリスナーを喜ばせた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)