1991年に公開されたアニメーション「リトル・マーメイド」(USは1989年に公開/ディズニープラスで配信中)が実写化され、日本では6月9日(金)に公開となる。この度、5月26日に全米で公開を迎え、3日間の興行収入が約9,550万ドル(日本円で約133億円)と全米1位の好スタートを記念して、アリエル役を務めたハリー・ベイリーがカリフォルニアディズニーランド・リゾートで「パート・オブ・ユア・ワールド」を熱唱する映像が初解禁された。
ハリー・ベイリーは、アリエルたちの暮らす神秘的な海の世界を再現したような、青く波打つライトに照らされた“眠れる森の美女”のお城を背景に、海の王女アリエルをイメージしたドレス姿を披露。ライブでは「パート・オブ・ユア・ワールド」が披露され、美しい歌声を持ち、人間の世界にあこがれる人魚アリエルの切ない想いも表現しつつ、アリエルの芯の強さをあらわすような力強さで歌い上げた。
公開された映像をみた日本のファンからは、「圧巻過ぎて3分間釘付けからの涙腺うるうる…」、「これを見ればハリーがアリエルにキャスティングされた理由が一目瞭然」、「ハリー・ベイリーの“パート・オブ・ユア・ワールド”良すぎてこの人しかいないと誰でも思う」と、ハリーの歌声に大絶賛の声が続出。自分を信じ、心の感じるままに新しい世界へ飛び出すアリエルの姿と重ねて、観る人の心を掴んで離さない圧巻のパフォーマンス映像となっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)