菊池風磨(Sexy Zone)、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務める「超絶限界~ソコまで見せる!?大百科SP~(仮)」(夜7:00-9:00、フジテレビ系)が6月7日(水)に放送される。そこで、収録を終えたMCの3人が囲み取材に応じ、収録の感想や見どころなどを語った。
同番組は、この世のありとあらゆる超絶限界の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人らが高い熱量をもって奮闘するバラエティー。大自然、グルメ、名物&面白業界人など、さまざまなジャンルの“超絶限界”を紹介する。今回は「超絶ご当地回転ずし弾丸ツアー」「超絶大家族」「航空自衛隊ブルーインパルス極限飛行」の、3つの“超絶限界”に迫る。ゲストに高畑淳子、森川葵、結木滉星が出演する。
収録を終えた感想を菊池は「今回は企画の幅が広くて、回転ずし、大家族、ブルーインパルスと、ぐちゃぐちゃになってます(笑)。でも、誰が見ても、誰かには刺さる構成になっていますので、家族で見ていただけたらと思います」と笑顔を見せた。
続けて、屋敷は「誰にどう思われても、とにかく視聴率取りたいんだなと(笑)。和牛の上にウニをのっけたすしみたいな。“絶対うまくしたろ!”という気合を感じましたね。それだけ良い素材をのっけたらそれはうまくなるだろという、痛風鍋みたいなスペシャルだなと思いました。だからぜひ、みなさんに見ていただきたいです」とコメントし、嶋佐は「これまでのレギュラー回で特に反響が大きかった企画の3本立てで、3つとも全く違う内容なので見ていて楽しかったです。でも、ほかにも面白い企画がいっぱいあるので『探偵』『女子相撲部』も入れてほしかったです」と話した。
“超絶ご当地回転ずし弾丸ツアー”企画に菊池は「まさかスタジオでおすしを食べれるとは思っていなかったです!出てきたおすしが大きいお寿司で、少しづつ食べるのが本当の食べ方らしいですが、あおられて一口で食べてしまいました(笑)。皆さんがゆっくり食事しているのを見ていました」と収録を振り返った。
そして、今回のロケには、大橋和也(なにわ男子)、高山一実、3時のヒロイン(福田麻貴、かなで)が参加。そんな4人のロケの様子に「ロケの雰囲気がよかったです!優しい4人だったのに、本気でロケをしているから急がされて、芸人2人はイライラして、大橋くんと高山さんは穏やかだから文句言わずにやっている感じがリアルで面白かったです」と屋敷は笑顔で感想を語った。
また、どんな目的の弾丸のロケなら行いたいか聞かれた3人。菊池は「サービスエリア巡りとか面白そう!ある程度、走れば何個もあるし、大きい場所だけでなく小さい場所もたくさんあるので。あと、新宿のゴールデン街の店を制覇するのはどうですか?」とコメント。すると、屋敷が「1件15分とかでそれやったらべろべろになるよ(笑)?」とツッコミ、嶋佐が「それ、別番組で見たことあるよ(笑)」とコメントすると、笑いが起きた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)