吉木りさ、ニッチェ、たんぽぽ白鳥がオーディション番組からデビューした11人組アーティスト「INI」を褒めちぎる<褒めゴロ試合>

2023/06/05 08:30 配信

バラエティー

吉木りさ、ニッチェ、たんぽぽ白鳥が「INI」をテーマにバトルを繰り広げる

TVerオリジナルバラエティ「褒めゴロ試合」(隔週土曜朝10:00〜レギュラー配信)の第11回が6月3日(土)より配信中。今回は「INI」がテーマとなっている。吉木りさニッチェ江上敬子近藤くみこたんぽぽ白鳥久美子が「褒めリスト(語り手)」として登場し、MCの2人を前に、「INI」愛をぶつけ合う。

「褒めゴロ試合」とは?


民放公式テレビ配信サービス・TVerにて、佐久間宣行プロデュースの完全オリジナルバラエティ番組として1月14日よりスタート。この番組のテーマは、とにかく褒めること。単に褒めるだけでなく、相手よりも上手く褒めなければならないという、褒めるトークバトル=「褒めゴロ試合」。番組MCを務めるさらば青春の光森田哲矢若槻千夏の2人がジャッジし、最も上手に褒めることができた「褒め王」を決定する。

「褒めゴロ試合」のMCを務めるさらば青春の光・森田哲矢と若槻千夏


「INI」を愛してやまない4人がそれそれのテーマで愛を語る


INI」は、2021年にオーディション番組からデビューした11人組のアーティスト。2021年には「日本レコード大賞新人賞」を受賞、今年1月には日本武道館でライブを行うなど活躍を見せている。そんな「INI」を愛してやまない「MINI(ミニ)」(INIのファンネーム)の4名が、冒頭から熱量のあるプレゼンを繰り広げる。

INIは私の息子です」というニッチェ近藤、「デビュー(子供が生まれた年)は一緒、いつもそばにいてくれてありがとう」というたんぽぽ白鳥、「INIには運命を感じるLogin to us!」という吉木、「INIは命の恩人」というニッチェ江上が、「INI」愛をMCの森田&若槻にアピールする。

1stラウンドは各自が独自のランキングを発表していく「褒めラインキング」。森田が「もしかしたら、本人たちが見る可能性が…」と振り出すと、4人はすでに準備万端。吉木は「化粧が濃いめです」とメイクバッチリをアピールすると、ニッチェ江上も負けじと「私、いつもこんなの付けないよ」と特別バージョンのアクセサリーを披露する。開始早々からすでに興奮状態の4人。ようやく始まったランキング発表では、ニッチェ近藤は「王子様」、たんぽぽ白鳥は「芸術家」、吉木は「小動物」、ニッチェ江上は「神々しさ」をテーマに掲げ、それぞれの1位を発表。選んだ理由と共に、バトルを忘れ、それぞれの「褒め」に激しく共感し合う姿も注目。