グラビアアイドルとしても活躍するモデルの下村明香が3作目となるイメージDVD「ずっと好きだった子」(竹書房)を発売。6月10日、都内で発売記念イベントを行った。
端正なルックスと、身長164cm、上からB88cm・W60cm・H89cmという抜群のメリハリボディを誇る下村。2022年10月発売のデビュー作「First Love」(竹書房)をリリースするやグラビアファンから注目を集め、早くも3作目をリリースと相なった。
今回の作品はタイトルの通り、片思いをテーマに、様々な衣装で抜群のボディを余すことなく披露。「今回、初めてDVDで手ブラに挑戦しました。指2本で隠したことが衝撃的で、結構ネットで騒がれたんですよ」と見どころをアピール。「でも手ブラがだんだんズレてくるのが大変でした」と撮影の裏話を披露。
十字の変形水着にも挑戦。こちらも「インパクトがあるシーンだなって思っています。寝転んだりするとズレてくるし、首がつっかえたりするんですよ」と、一番撮影時間がかかったことを明かし、本作がかなりの労作であることを明かした。
ジャケットのウエディング風衣装も衝撃的。「ウエディングドレスを着るのは初めてなんですけれど、グラビアだとこういう衣装になるんだなと思いました(笑)」とアピールした。
自身の片思い経験について質問が及ぶと「結構長く独りの人を思うことができるんですよ」「19歳の頃、2年間、片思いをしていました」と一途な性格であることを告白。気になるその恋の行方はというと「全然ダメでした(笑)」と実らなかったとのこと。
逆に異性のどんな仕草をすると、恋心を寄せていると思うか、と尋ねられると「結構わかっちゃう方だと思います。みんなと話をしている時に、独りだけ特別扱いするとか、ご飯を誘ってきたりとか、自分のナイーブな話をしてきたら、ちょっと”おっ?”ってなります」だそう。
気になる異性のタイプは「内面より外見」とキッパリ。そして「イケメンが好きなんですけれど、でも尊敬できるというのが絶対条件です。自分と同じで、何に集中できたりとか没頭できたりとか、継続できる人とか向上心を持っている人と結婚したいなって思います」と、外見を重視すると言いながら、内面も重視していることを明かした。
◆取材・文=栗原祥光
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)