そんな中、トモは今後のサービスについて話し合うため、なーちゃんとスミレを呼び出す。トモはどちらとも面識があるものの、なーちゃんとスミレは初対面だ。
一番年上のスミレが場を仕切り、はたから見ればただの女子会だが、トモとなーちゃんは気が気でない。コースケとはキス、ヨリとはすでに身体の関係まで発展しているスミレ。自分たちがやきもきさせられている男性を可愛いと言ってのける彼女の大人の余裕に、2人は負けた気になってしまう。
だけど、本当に羨ましいと思っているのは案外スミレの方かもしれない。“たかが”お遊びのサービス、“たかが”恋愛に一生懸命になれる2人を少なからず眩しく思っている。そんなスミレの提案で、1ヶ月後にサービスを終了することになった。つまり、コースケともヨリともあと少しで契約上の彼氏彼女関係は終わる。トモとコースケは事実上の両思い。一方、なーちゃんはコースケに気持ちが傾き始め、ヨリはスミレの魅力にハマりかけている。そんな歪な6人の関係はどんな結末を迎えるのだろうか。
最終回が見えてきた第6話の放送後は、「やっぱりスミレさんが一番強い」「女子も男子も両極端な性格の人が集まっちゃったなあ」「拗らせすぎててもどかしい」などの感想がSNS上でツイートされた。
■文/苫とり子
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)