松村沙友理、アンガールズ・田中卓志、一ノ瀬颯の3人がMCを務める恋愛バラエティー番組「恋のLast Vacation 南の楽園プーケットで、働く君に恋をする。」がParaviで独占配信中。3泊4日のワーキングホリデーで、その土地ならではの仕事に挑戦し、働く姿を通して知った相手の本性などを見て、運命の恋を見つけていく。南国のプーケットを舞台にした新シーズン開幕の第5話では、スペシャルデートの権利を獲得したRENが、誘う相手を1人に絞れずデートの権利を放棄するという衝撃の展開を迎えた。
「恋のLast Vacation」は2022年9月から配信が開始されている“職場恋愛”をテーマにしたParaviオリジナルの恋愛バラエティ。
今シーズンに参加している女性メンバーは、インフルエンサー・AYANO(20)、俳優・ELLIE(25)、モデル・NAMI(26)、モデル・REIKA(24)、モデルで女優のMOCA(24)の5人。男性メンバーは俳優・TAKATO(28)、モデル・RYU(22)、俳優・REN(25)、大学生・TOMOKI(22)、レーサーでモデルのFUMA(26)の5人だ。
同番組では仕事を通して、恋愛をするのがコンセプト。2日目の仕事はゾウのお世話、アイスクリームショップの店員、ビッグブッタの建設補助の3箇所だ。
ゾウのお世話を担当するREIKAとRYU。2人は率先して仕事に励み、ゾウの糞を処理するといった内容の仕事も嫌な顔1つせず楽しんでいる様子だった。そして、どんな仕事も笑顔でこなすREIKAを見たRYUは「お互い笑いながら一緒に仕事をできるのが好きな感じの人なので、REIKAへの気持ちが確信的になった」と仕事終わりに振り返った。
一方、2人でアイスクリームの店員として働いているNAMIとTOMOKIは和やかな雰囲気で仕事を進める。「お客さんが居ない時は拭き掃除をしてね」というお店の方の言葉を覚えていていたNAMIが、入口のドアを熱心に拭き掃除をしていると「俺真面目な人好きなんだよね」とTOMOKIがNAMIの仕事に取り組む姿勢を評価する場面も。
また、仕事を終えたあとNAMIは美容が好きなTOMOKIにサプライズでケアオイルをプレゼント。さらにTOMOKIの手を取り、その場でオイルマッサージをすることに。このNAMIの行動にTOMOKIは「平然を装ってたけど、めちゃくちゃドキドキした」とNAMIへの好意をチラつかせるも、「自分の中にいるREIKAの存在が大きい」と、REIKAへの気持ちは揺らがない様子だった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)