藤本美貴が、6月17日に自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」を更新。「庄司からのサプライズプレゼントに喜ぶミキティ」と題した動画を公開した。
今回の動画では、夫の庄司智春が古着店で見つけたジーンズを藤本にプレゼント。渡す前に「これちょっとかわいいなっていうのがあったから」「似合いそうだなっていうのが本当にあって、YouTubeのためにじゃなくて」と話し出した庄司に、「逆に言えばどういうのが似合わないと思ってるわけ!?」と、あえて突っかかる藤本。
その言葉を受け「なんでさ、買ってきたよって言ってるのに半分キレてるの?」と笑う庄司に、藤本は「濃いの?薄いの?黒なの?青なの?なんなのよ?」と照れ隠し。動画用の“ミキティ節”をさく裂させ、庄司も「いや、YouTubeのテンションやめてよ(笑)」と思わず爆笑した。
庄司が、好みが分かれるからと「無理してリアクションしなくていいよ、気を遣わなくていいよ」と言いつつプレゼントを手渡すと、藤本は「これからの季節に履きやすそう」と喜び、「ちょっと履いてみるね」と試着へ。少しダボッとしたシルエットのジーンズ(リーバイス501)を履いた藤本に、庄司は「いいね」を連発。藤本も「柔らかいし、太さも邪魔にならない感じがママとしても動きやすい。かわいいね」と絶賛した。
庄司はジーンズについて、セルビッジ(生地の端がほつれないために施される処理)に赤色の糸が使われていることから通称“赤耳”と呼ばれているという加工について熱く語り、「そこまで詳しくはないけど1980年から1986年なんじゃないかって、あなた1985年(生まれ)でしょ。もしかしたら85年かもしれないっていうことで」と購入の決め手を説明。
また、庄司が「ずっと見てられるわ」と話すと、「ずっと見ててもいいよ」とポージングを決める藤本に、「俺にもやることあるんだよ。鵜呑みにしないで(笑)」と笑った庄司だったが、「見てたいんでしょ?」と藤本のオンステージが開始。ノリノリでカメラに寄る藤本に「来た!来た!こっち来ちゃった。ジーンズ映ってないし、ジーンズ関係なくなっちゃった(笑)」と大笑い。
終始、「本当に良いと思う」「似合ってる」など、互いに褒め合ったり喜び合う様子に、SNSやコメント欄には、「恋人同士みたいで素敵!」「似合いそうな服を買ってきて、さらに褒めてくれる旦那さんが羨ましい」「今回もミキティ節が絶好調で最高です」などといった声が寄せられた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)