――雨降りの朝、元気になる目覚めの一曲を教えて!
雨降りか。ロックの曲がいいよね。で、パッと浮かんだのがまた斉藤和義さんの曲なんで、違うのにしよう。う~ん、じゃあ、SMAPの「SUMMER GATE」で!
――私たちファンは剛くんの43(良さ)をたくさん語れます。剛くんが思う今後見せていきたい43(良さ)はどんなところですか?
いや、別にないよ。人間は年齢とともに変わっていくから。誰だって自然に年齢を重ねればシワも出る。年相応に老いてもいく。別にここを見せたいと思わなくても、絶対何か出てくるものだと思っていて。この年齢は一生のうち、このタイミングしかないのだから、そこを大事にしたいなと。もしも言うのであれば、皆さんにお会いする機会や表現する機会のときに、より自分自身の濃度を濃くすること。前と違ってるねと思ってもらえるんじゃないかな。
いつも応援してくださって本当に励みになります。だからもっともっと頑張りたいと思ってます。今、僕は幸せだし、いろいろ心配させることとかもあるとは思うけど、いつも家族のように見守ってくれるファンの方の期待に応えたいという気持ちは常にあります。楽しんで自分自身もいきたいし、うん。これからかな、人生はね。僕は何歳まで生きるか分からないけど、自分の一生のエネルギー量としたら、43歳じゃまだまだ全然残っているから。応援してくれている皆さんを、これからもあっと驚かせたいので、期待して待っていてくれるとうれしいなと思います。たくさんの思いが詰まった手書きのメッセージ、本当にありがとう。これからもよろしく!
<以上、誌面より一部を抜粋>
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)