ーー今後のソロ活動で、より楽曲制作に関わることも増えていきますか?例えば作詞に挑戦するとか?
歌詞や制作にチャレンジしたい気持ちはあるんですが、まだまだ勉強不足なので、ソロの活動や楽曲を通じて伝えたい想いを育てていきます。自分が何かを伝えたいタイミングで挑戦できるように少しずつ勉強しておこうと思っています。
――柏木さんはグループ時代からも、歌唱をたくさんの方に評価されて、自分の好きなことをやっていきたいことを着実に進めているようなイメージがあります。柏木さん流の楽しく生きるコツや自分らしくあるために気を付けていることがありますか?
仕事でもプライベートでもやっぱり好きなことを見つけるっていうのが一番いいと思います。私はそれがありがたいことにお仕事にもなっているので、好きなことで頑張らせていただけてるっていう状態なんです。好きだからそこに向かって頑張るっていうのは当たり前なんじゃないかなと思って。やっぱり「好きなこと」が自分の中で一番のパワーになると思いますね
あとは、たぶん母の影響もありますね。自分が生活とかお仕事とかをする上で「ちゃんと自分の言動に責任を持つように。毎日が当たり前じゃないんだよ」ってずっと言い続けてくれていた教えは大きかったかなと思いますね。
ーー最後に、今後の柏木さんのシンガーとしての活動についてお聞かせください。
今回はソロデビュー曲ということで「From Bow To Toe」という楽曲を配信させていただきましたが、
また7月12日にEPも配信させていただきます。今回の「From Bow To Toe」を含めた5曲を配信という形になります。自分の楽曲が増えるっていうのはすごく嬉しいですし、その楽曲たちもジャンルが多彩なので自分の歌を色んな角度から楽しんでいただけるようなものになっていると思います。曲が増えるからこそライブも今後やっていきたいなと思いますし、私はライブがやっぱり一番大好きなのでみんなと一緒に楽しい空間をまた作っていきたいです。自分が好きなことでこうやってお仕事をさせていただいて、ソロデビューもさせていただくからには 「柏木ひなたの第二章の始まり」として、ジャンルにとらわれずいろいろな人の記憶に残るような楽曲をたくさん歌っていくアーティストになりたいです。