前田拳太郎がさまざなことに挑戦する連載「前田拳太郎のOpen My Fist!!」。発売中の「月刊ザテレビジョン8月号」では、ダーツやビリヤードに挑戦!
「ダーツをやりたい!」と話をしていたのですが、ラウンドワンだったら全部できることに気付き、今回はラウンドワンへ。ダーツ以外にもビリヤード、バスケ、フットサルなどいろいろなスポーツに挑戦しました。いや〜、疲れた! ダーツは「仮面ライダーリバイス」('21〜'22/テレビ朝日系)で一緒だった関隼汰がすごく上手で、よく一緒にやっています。隼汰がマイダーツを持っているのを見て僕もマイダーツを買ったのですが、まだ感覚がつかめていないのでもっと練習したいです。
“人生の中でダーツのように何かに射抜かれた瞬間”はというと、社交ダンスで藤井創太くんの動画を見たとき。社交ダンスを始めたときに、「世の中にどんな選手がいるんだろう」と思って動画をいろいろ見ていたのですが、藤井創太くんのダンスにはすごく引かれました。その後「この人にダンスを教えてもらいたい」と思って、同じスタジオに通って1年くらい藤井くんにダンスを教えてもらったんですよ。すごくいい経験です。
僕が出演していたドラマ「わたしのお嫁くん」(23年フジテレビ系)が最終回を迎えました。この作品では“この役を自分が演じる意味”というものをすごく考えました。というのも、どう考えても花妻蘭役が自分に合っていると思えなくて。身長も含めて見た目も原作とは全然違う。なのに僕がキャスティングされたのはどうしてなのか、僕はこの作品でどのような役割をしなくちゃいけないのか。そういったことをすごく考えました。そこで出た答えは「花妻くんのかわいい以外の部分も見せたいから」でした。花妻くんはかわいいキャラクターですが、実はカッコいい部分や大人っぽい一面もある。だから僕が演じることで、そういうギャップを見せればいいんだと気付いて。今までは自分と自分の役のことばかり考えていたので、作品全体を見るようになったという点で少しは成長できたなと思います。花妻くんを演じる中で“1日1ウケ”を狙おうとも思っていて(笑) 。決まっていたのはセリフだけだったので、セリフ以外の動きや、セリフ前後の「ツンツン」とか「パカっ」は全部僕が考えたものなんです。「好きにやってみて」というスタイルだったので、撮影しながら僕のシーンで笑い声が起きるのがうれしかったです。FODにて配信がスタートした「わたしのお嫁くん 特別編」では花妻くんが、波瑠さん演じる速見(穂香)さんへの思いを諦め切れずに葛藤する姿が描かれています。ちゃんと当て馬をやっているので、僕の当て馬っぷりを見てもらえるとうれしいです!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)