グラビアアイドルのRaMuが15枚目となるイメージDVD「THE グラビア」(ラインコミュニケーションズ)をリリース。7月2日、都内で発売記念イベントを行った。
身長148cm、スリーサイズは上からB90cm、W58cm、H80cmのHカップ・ミニマムグラマーのRaMu。芸能界に入って8年が経過した今も、Youtuberやインフルエンサーとして活動しながらも、グラビア道を突き進んでいる。
亀に扮(ふん)した彼女がセクシーな恩返しをするなど、これまで独創的なイメージDVDを送り出してきたが、15作目に挑戦したテーマは「王道」。「超王道です。言ってしまえば、私の一作目みたいなザ・イメージDVDみたいな内容になっています」と力強く設定を紹介する。
彼氏彼女などの設定はなく、「本当に何もせりふはなく、設定もなく。私の美ボディーをひけらかしています」と語ると、「ですから1作目と比べてみたら面白いと思います」と、処女作との相互チェックを勧めた。
撮影は4月に沖縄・石垣島で実施。「石垣島は初めてで、スキューバダイビングをしました。Youtubeにも載せているのですが、海がとてもきれいでした。あと焼肉がおいしかったです。特に焼肉が。石垣牛というのがメッチャおいしかった」と笑顔で石垣島を堪能したことを明かす。
「プールに行ったり、謎のナース姿もあったり、車内でセクシーなポーズもあったりします。洗車から車の中っていう王道の展開ですね」とシーンを紹介するも、「本当に初めてなんですよ。これといってしゃべる内容がないものって」(笑)と作品のPR内容に困った表情を浮かべた。
中でもお気に入りなのは三角ビキニ姿。「私はとにかく三角ビキニが好きで。自分のYoutubeでも解説しているんですけれど、黄色いビキニが王道中の王道だし、なおかつ体のラインがすごくきれいに見える水着だなと思います」とのこと。
他に胸元を大胆に開けた緑のレースドレスもお気に入りという。「こんなに布面積があるのに、すごくセクシーに見えるのはなぜなんだろうな、と思います。芸能界に入って8年がたつんですけれど、いまだに謎です」と語った。
「本当、今まで変わり種のものを撮らせていただいたので、グラビアファンの方にはお待たせしました、というのかな(笑)。本当にすみませんでした」と、ファンへメッセージ。
そして、「何も設定がないって逆に恥ずかしいですね。設定がある方が役を作れていいです。今回はRaMuなので一番恥ずかしかったかもしれないです」と作品全体を総括する。
作品の出来栄えを95点と評価すると、残り5点については「老けた!」(笑)と語り、「1作目と比べると、まぁ老けたというか、貫禄が出ちゃったということでマイナス5点にさせていただきました」と笑った。
そんな彼女は今月末に26歳の誕生日を迎える。「最近、討論番組系に出させていただくことが多くて。その影響か、ネット記事に1週間に一つは発言が載っているんですよ。だからあまりイメージを落とさず、バカっていうことがバレないように知的風なことを言っていきたいと思います」と26歳の誓いを立てる。
「私、知的に見せるのがうまいんですよ。本当はバカなのにうそをつくのがうまいんで(笑)」と大きな声で笑った。
また、7月4日(火)発売の週刊誌で表紙を飾る他、6日(木)には映画の試写会イベントに登壇。さらに、28日(金)には深夜番組の生放送に出演し、翌日に誕生日オフ会を開催するなど「今月はたくさん、皆さんに会えますよ」と、特別な7月になることをアピールしていた。
◆取材・文=栗原祥光
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)