新ライブコマースサービス「イチナナショッピング」 17LIVE上で配信視聴から商品購入・決済が可能に

2023/07/03 21:14 配信

芸能一般

新ライブコマースサービス「イチナナショッピング」がスタート(C)17LIVE

ライブ配信アプリ「17LIVE」では、2023年7月31日(月)からアプリ内ライブコマースサービス「イチナナショッピング」が始動する。サービス開始記念キャンペーン第一弾として、男性向け着圧ソックス「メディキュットフォーメン」のライブコマース配信が7月4日(火)から7月11日(火)まで15名のライバーにより実施される。

男性向け着圧ソックス「メディキュットフォーメン」とは


男性向け着圧ソックス「メディキュットフォーメン 着圧ナイトソックス ショート」は、着圧のエキスパートであり英国の医療用ストッキングにルーツを持つメディキュットが、男性の脚に向き合って研究開発を繰り返し、男性の脚の悩みに特化して開発。

在宅勤務で座りっぱなしによる脚への不快感や、少しずつ戻ってきた外出機会によって脚への負担を感じるという男性の声を受け販売したところ、外出機運や脚ケア需要の高まりにより好評を博し、2023年2月の販売から3ヶ月で約10万本を突破するなど好評を博している。

15名のライバーがライブコマースに登場


「イチナナショッピング」の開始記念キャンペーン第一弾として実施する本配信では、15名のイチナナライバーがライブ配信を通じて、「メディキュットフォーメン」の魅力を発信。リスナーはライバーによるトークを通じて商品の魅力やポイントを知った上で、商品を購入することができる。

本企画では従来のライブコマース配信と異なり、「17LIVE」の特徴であるイベントランキング制を導入し、ユーザーのライブコマースへの参加意欲や購買モチベーションを高める形式を導入。リアルタイムでライバーの販売個数をアプリ上で見ることができ、上位に入賞したライバーには、2023年10月末より東急東横線渋谷駅に掲示される予定の駅内広告への出演権が付与される。