話題の夏ドラマが続々とスタート。火曜放送のドラマより、「シッコウ!!~犬と私と執行官~」(テレビ朝日系)、「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系)、「お笑いインスパイアドラマ ラフな生活のススメ」(NHK総合)、「ウソ婚」(フジテレビ系)、ドラマチューズ!「なれの果ての僕ら」(テレビ東京系ほか)、ドラマイズム「DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」(TBSほか)をピックアップ! その人間関係が一目で分かる相関図とあらすじを詳解する。
「シッコウ!!~犬と私と執行官~」(7月4日[火]スタート、毎週火曜夜9:00-9:54※初回拡大スペシャル、テレビ朝日系)
財産、金品、不動産などを強制的に差し押さえたり、没収したりする国家公務員“執行官” の仕事を描く。
地元の信用組合で事務員として働いていたひかり(伊藤沙莉)は、一念発起して憧れのペット関連の仕事に転職する。しかし、その会社はある日、執行を受けて倒産してしまう。突然、職を失ったひかりは、執行を行った張本人である小原(織田裕二)から“イヌに好かれる” という能力をなぜか買われ、小原のバディとなることに。執行補助者として新たな道を歩み始める。(第1話)
「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(7月11日[火]スタート、毎週火曜夜10:00-10:57※初回は15分拡大、TBS系)
夢に向かって歩く18歳の妊婦と、アラフォーで恋は後回しなビジネスパーソンという年の差が倍以上の2人の女性。彼女たちが年齢を超えてシスターフッド(=女性の絆)を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちる完全オリジナルのラブストーリー。
11歳の頃、母を失った有栖(福原遥)は高校生になり美術部の先輩・康介(八木勇征)と出会い付き合っていた。しかし、卒業の日に予期せぬ妊娠が発覚し、頭が真っ白に。帰宅しても父・市郎(安田顕)に話せるはずがなかった。一方、瞳子(深田恭子)はアートとビジネスをつなぐアートスペシャリストとして、仕事に励んでいた。ある日、瞳子は道でおなかを押さえて苦しむ有栖を見掛ける。(第1話)
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)