キム・テリ「構造的にも完璧で、とても面白いと感じた」出演の決め手&役柄の魅力語る<悪鬼>

2023/07/10 15:26 配信

ドラマ

主演キム・テリ、出演のきっかけや役柄について語る


悪鬼に憑りつかれたヒロイン・サニョン役を演じたキム・テリは、「台本を読んだとき、12話にストーリーがぎっしり詰まっているという感じを受けました。構造的にも完璧で、とても面白いと感じました。民俗学がテーマというのも新鮮でしたし、韓国に存在する様々な事情を持った“霊”たちのエピソードがたくさん盛り込まれているところにも、興味が湧きました。キム・ウニさんとお話をしたとき、“青春”を物語の中に溶け込ませるとおっしゃっていたんです。その点に関しても、どんな話になるのか気になりました」と、出演を決めたきっかけについて明かした。

演じるサニョンについては、「生活力のない、頼りない母親のもとで育ったために、自分のことよりも母親を守ることを優先して生きてきた若者。未来に対して具体的な計画はなくとも逞しく歩んでいくところは私と似ていると思います。サニョンは、悪鬼に憑りつかれなければ、私がこれまで演じてきたキャラクター同様、強い子です。そこは私とは違うかな。私は人に流されるタイプなので(笑)」と魅力を語った。

キム・テリ「悪鬼」ディズニープラス スターにて独占配信中(全12話/毎週金・土に2話ずつ配信)(C)STUDIO S. All rights reserved.


キム・テリ、2つの顔を演じ分けることへの苦労


また、キム・テリは「悪鬼に憑りつかれた姿」と「本来のサニョン」の2つの顔を演じることについて「一つの顔で二つの人物を演技しなければいけないことが、一番難しかったです」と苦労を吐露。「演技をする時には、サニョンのその瞬間の状況にだけ集中することを心掛けました。サニョンは1話から悪鬼に憑りつかれてしまいますが、本来のサニョンを演じる時には『サニョンの本来の姿はどんなだったのだろうか?』『どんな欲望を抱いているのだろうか?』とたくさん自分に問いかけました。また、悪鬼に憑りつかれた姿を演じる際には、“恨(ハン)”に集中をしました。悪鬼が何に最も怒っていて、何が悔しいのか。このシーンでは、悪鬼の感情をどの程度の強さで出すのか。そんなことに集中して演じました」と、2つの顔の演じ分け方を説明した。