――過酷なロケに挑むロケバラエティとのことですが、1クール振り返って一番過酷だったのはどのロケでしたか?
猪狩:最終回です。
高橋:最終回が一番つらかったです。
猪狩:5人で1リットル分の汗をかきましょうという企画で、5種目で汗を1リットルかくためのギミックがあるみたいな。あとは、用意してもらっているミッションとは別に、「朝イチで一度ダッシュしてどれくらい汗をかけるかやってみましょう」と言われて走ったり、バーピーを20回くらいやらされたり、肉体的にしんどかったですね。
高橋:土佐兄弟さんがゲストにいらっしゃってたのですが、「これ、罰ゲームを詰め込んだだけだよね」って(笑)。
井上:とんでもない罰を受け続けた…。
高橋:でも、成長した気がします。やり切った感がすごかったです。新番組のタイトルのように、「ハイ上がる」準備は出来たかなと思います。
――次のタイトルの「ハイ上がれ」にちなみ、番組を通して成長したいことを教えてください。
作間:もっとアポをスムーズに取れるようにしたいですね。
橋本:ゲストさんとの喋り方を学びたいです。
全員:確かに!
橋本:今まではゲストさんを招く立場ではなかったので、喋り方がよく分からなくて。今後絶対に大事なことなので、それを学んでいきたいです。
高橋:ゲストの方から「楽しかった」と言っていただくのですが、我々はもっといけたなと思うので、迎え入れる側としてゲストの皆さんを楽しませていけたらと思います。
※高橋優斗の高、正しくは「はしご高」