タレントの中川翔子が、7月8日に自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新。「ローランドさんのホストクラブに行ってきました!」と題した動画を公開した。
動画の冒頭で、中川は「今日はカミングアウトしたいことがあります」と口火を切り、2022年にホスト界の帝王といわれるROLANDの店に知り合いを通して連れて行ってもらったことや、自身が“陰キャ”であることから「ずっと誰にも言えずにいた(笑)」ことなどを打ち明けた。
以前から、ROLANDのYouTube「THE ROLAND SHOW」は見ていたようで、人間模様にドラマがあり興味はあったが「でも怖くて行けないみたいなのがあったけど…」と回想。この機会を「1回しかない短い人生の中でROLANDさんのお店に最初に行けるってすごくない!?」などと興奮気味に話した。
当日は、最初からROLANDが接客に顔を出したようで、中川は「いきなりだよ、普通ラスボスじゃないですか、ROLANDさんて!!」と驚いたり、店中のホストが集まって行なわれたシャンパンコールを経験したことも報告。
ホストの接客に対しても「一生懸命笑わせてくれようとしてくれた」と感想を述べたが、スタッフから「男性に耐性がない人が行くとどうなるのか?」と聞かれた中川は、距離が近い接客に「ひぃ〜、すいません!」となったことや、シャンパンコールでも申し訳なさから「“すいません”を1000回くらい言ったかな(笑)」と話し、スタッフの笑いを誘った。
「一生分の体験が出来た」と感動する中川が、ホストに対して「すごいと思うよ、私には出来ないから尊敬する」と接客の大変さを話していると、スタッフから「中川さんみたいな人も…」と突っ込まれ「本当だよね。一生懸命やってんのに、“ひぃ〜!”って(笑)」と、終始、引け腰になっていた自身を振り返った。
また、初対面となったROLANDからは「うける、なに照れてんの(笑)?」と言われたことも明かし、お互いにタレントとしての接し方ではなく、あえてホストモードでの対応だったことを称賛。
「人間力があるからこそカリスマになっていくと思うんですね。ROLANDさん、その節は本当にありがとうございました」「濃い1時間、一生忘れない1時間になりました。めちゃくちゃ尊敬してます」などと、動画を通じてお礼を述べていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)