ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」の「スター」にて7月26日(水)よりドラマシリーズ「一流シェフのファミリーレストラン」シーズン2(全10話)が一挙独占配信。その配信に先駆け予告編が解禁された。
食・家族・仕事・そして人生をテーマにした新しいドラマシリーズ「一流シェフのファミリーレストラン」。2022年に配信開始したシーズン1は、米国の批評サイトRotten Tomatoesで批評家から100%フレッシュ(高評価)を獲得している。(2023年7月12日現在)
また、主演のジェレミー・アレン・ホワイトは並み居る名優を押しのけ、初ノミネートにしてゴールデングローブ賞テレビ部門主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞。さらに、日本より一足早くアメリカで配信開始となったシーズン2も、同じく100%フレッシュ(高評価)の最高評価を獲得(2023年7月12日現在)し、大きな注目を集めている。
シーズン2では、前作の最終回で予想だにしていない結末の後、店名を「The Bear」に改名し、カーミーらは心機一転リニューアルオープンを決意する。新しい店をオープンするのは、経営よりも大変な大仕事。スタッフ全員がより一層団結し、能力や人間関係の限界に挑戦する中、料理・サービスを提供することの意味を学ぶことになる。
予告編では、オープンに向けて、時間のない中必死に準備を進めるもどこか空回りするカーミーらの姿が描かれる。キャストには、店のために奔走する主人公・カーミー役のジェレミー・アレン・ホワイトをはじめとしたシーズン1のメンバーが続投。
さらに、シーズン2から新たに「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」などに出演したモリー・ゴードンをはじめとしたキャストが加わり、これまでは描かれなかったキャラクターたちの一面が垣間見える作品となっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)