グラビアアイドルの橋本梨菜が、24枚目のイメージDVD「ブラックダイヤモンドダスト」(エアーコントロール)を発売。7月15日に発売記念イベントを行った。
身長158cm、上からB88cm、W58cm、H85cmの健康的な小麦肌Gカップボディから「なにわのブラックダイヤモンド」との愛称で親しまれている橋本。この日は「パッケージと合わせてみました」と、ラメの入ったゴージャス感溢れる白のビキニでステージに登場。29歳の弾ける肢体をファンに披露した。
その名の通り、雪とブラックダイヤモンドのコントラストが印象的な本作。撮影は2月に長野県上田市で行ったという。「マイナス8度の中で撮影しました。雪グラビアというのはちょっとだけやったことがあるぐらいで、DVDは初めてですね」という。「思ったより過酷で大変でした。肌が冷たいというより痛いんですよ」と撮影時の労を語るも、「このパッケージがとてもかわいらしくてお気に入り。今まで24枚出してきましたが、一番好きかも」と笑顔をみせた。
作品はオムニバス形式で、8パターンの衣装と設定を展開。ただ共通するのは「私が惚れっぽい女の子の役で。すぐに一目惚れするんですよ」とのこと。ちなみに本人は惚れっぽいのかと問われると「そんなことはないですね。惚れやすくはないかもしれません」ときっぱり回答していた。
印象的な雪中シーンは「私が雪の中で遭難したらテントがあって。そのテントの中に助けを求めに入ったら一目惚れするというストーリーなんですよ。で、最初はダウンを着ているんですが、テントの中が結構暑くて脱いでいくという感じですね」と展開を紹介。
他にもギャル役にも挑戦。「学生時代に戻って、年下の男の子に一目惚れするというシーンです。何歳になってもギャルっていいなって思います。ファンの方からも結構好評なので、需要がある限り何歳になってもギャルはやりたいですね」とノリノリ。そして「もう昔のザ・ギャルみたいなルーズソックスを履いているんですけれど、最近じゃ見ないですよね」と笑うと「まだまだ制服はイケますよ!」とアピールした。
「2月に撮ったんですけれど、発売が夏なので、これを見て、ちょっとでも涼しい気持ちになってくれたら嬉しいですね」と作品を訴求した。
そんな橋本は今夏、20代最後の夏を迎える。「でも、9月に舞台があるので練習ですね。舞台は本当に10何年ぶりで、グラビア始めてからは初なんですよ」と、恵子に汗を流すとのこと。プライベートでは「海に行きたいですけれど、予定はないですね……」と、ちょっと寂しそうな顔をした。「でも、9月13日の誕生日に写真集を出すんですよ。L.A.で撮影してきたんですけれど、20代の今までの私をギュッと詰めた1冊になっているので、是非!」と、”なにわのブラックダイヤモンド”は満面のダイヤモンドスマイルでアピールした。
◆取材・文=栗原祥光
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)