「VS嵐」に結成10周年のHey! Say! JUMPが登場!

2017/07/13 07:00 配信

バラエティー

7月27日の「VS嵐」にHey! Say! JUMPが登場(C)フジテレビ

7月27日(木)放送の「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57フジテレビ系)に、結成10周年を迎えるHey! Say! JUMPがゲストとして登場することが決定した。山田涼介は「僕たちはことしが10周年なので、これは勝つしかないな、という気合で来ています!」と意気込む。

過去、ジャニーズ事務所所属のグループとの対決では、V6以外には全勝している。櫻井翔が「すなわち、(は)後輩には必ず勝ち、先輩には必ず負ける」と言い、相葉雅紀が「ということは、どういうことか分かってるよね?」とプレッシャーをかけると、Hey! Say! JUMPは「ちょっと待ってください(笑)」と苦笑する。果たして慣例を覆す活躍を見せることができるのか?

今回の対決では、特別企画「ターザンJUMP対決」を実施。空中ブランコを使って、どれだけ遠くまで飛べるか飛距離を競うアトラクション。

Hey! Say! JUMPチームが、チームから対決相手を指名するルールで、中島裕翔が対戦相手に指名したのは櫻井。中島は「櫻井くんにも翔っていう字が入っていますし、僕にも翔という字が入っていて、どちらが本当の翔かというのを決めたい!」と驚きの指名理由を明かし「負けたら翔っていう文字を使っちゃいけないってこと!?」と一同爆笑。

そんな指名理由を聞いた櫻井は「それで言うと、俺は裕翔、および裕翔のファンの皆さんにずっとお礼を言いたかったんだけど、裕翔のファンの方って“裕”と“翔”でうちわを二つ使うのね。前回のカウントダウンライブの時とか、裕翔のファンって本当に優しいよ。みんな俺が通るたびに“裕”のうちわを隠すからね(笑)。本当にありがとうって思ってさ」と中島のファンに感謝。

ほか、知念侑李は大野智を、伊野尾慧は相葉を、有岡大貴は二宮和也を対戦相手として指名。命綱無しの空中ブランコで恐怖に打ち勝ち華麗なジャンプを見せる。

またチームのプラスワンゲストには児嶋一哉と山崎弘也が登場。山田とはレギュラー番組で共演し、付き合いの長い山崎が「山田君とは付き合いが長いのですが、ライブの時に涙ぼくろを書いている時があって。どういう気分の時に書いているのか聞きたかった」と告白。

Hey! Say! JUMPのメンバーも「あんなに広いライブ会場で、髪を染めるとかじゃなく涙ぼくろってどういう演出!?」と不思議に思っていたと胸中を明かす。

山田は赤面しながら「ちょっとセクシーに装いたいみたいな時ですかね」と告白。そしてテレビでは涙ぼくろメークは見せたことがないと言う山田に「見てみたいよね」と山崎が煽ると、ついに山田が涙ぼくろを初解禁。

「今すぐ消したいくらい、恥ずかしいです」と言う山田の涙ぼくろ姿は必見! さらにはなぜか他のメンバーも便乗して、全員涙ぼくろを書くという事態に。

三浦淳チーフプロデューサーは「毎回ジャニーズのグループ対決は関係性が深く、トークも非常に盛り上がるのですが、今回も親密なトークが多く、ここでしか聞けないエピソード満載の収録でした。この日だけの特別企画“ターザンJUMP対決”は真剣勝負あり、爆笑あり、ミラクルありの目が離せない展開となりました。

これまでHey! Say! JUMPのメンバーが個々に『VS嵐』に来た際には、ゲームで大活躍した印象が少なかったのですが…今回は名誉挽回! メンバーの活躍も期待できるHey! Say! JUMP9人そろっての初登場、お楽しみに!」とコメント。

関連番組